人気ブログランキング | 話題のタグを見る

過去から現在、そして未来へと・・・


by 100231
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

赤木キャプテン

SLAMDUNKのゴリこと赤木キャプテン。
彼は神奈川県王者の海南大附属との試合、前半途中に相手キャプテンの牧の足に着地してしまい、捻挫をおってしまいます。
歩くこともできない彼は、マネージャーの言うことを振り切ってテーピングのみで試合に戻り、後半大活躍をします。

するんです・・・。
するんですけど・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


絶対無理!!!


と、言うのはつい1週間前。
バスケの練習中の私の身にも全くおんなじことが起こりました。
練習中に相手の足の上に着地。→片足に全体重が乗っていて回避不可→そのまま3次元的な捻りを加えて倒れる。
ここまでの重傷捻挫は初めてであり、そのまま練習は中断。
2時間近く患部を冷水で冷やしておりました。

しかし、その甲斐なく患部は意味わからんくらい腫れあがり、歩くことが困難な状態に。
次の日、病院へ行くと車椅子に乗せられ、最終的には松葉杖を借りる羽目に・・・。

幸い、松葉杖生活は思ったよりも短くてすみましたが(面倒なので使わなくなった。)、このままだと今週末の試合に出れるか微妙な状態・・・。

皆さん、怪我には注意しましょう。
by 100231 | 2007-07-18 23:20 | ひとり言