人気ブログランキング | 話題のタグを見る

過去から現在、そして未来へと・・・


by 100231
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

北海道の旅2日目 Part2

さて、それでは北海道の旅2日目Part2です。

暇ならどうぞ。





さすがに男一人で旭山動物園に1日中いるなんてことはしません。

それよりもこの日のメインは午後からにあったのです。
札幌から特急で1時間かけて着く旭川から、さらに電車で30分のところに、「美瑛」という地域があります。
この地域は景色がとてもきれいと「まっぷる」に載っていたので、是非行ってみたい土地でもありました。

しかし、この季節。富山は雨でも北海道でしかも山の方にある美瑛は雪!もちろん観光客はほとんどいません。
夏で時間があり、晴れていればレンタルサイクルでまわることも可能ではあったのですが、すべの条件に当てはまらない今回は仕方なくレンタカーでいどうすることに・・・。

駅付近は結構きれいな町並みとなっていますが、車を走らせるとすぐそこは自然何もなく、ただ原っぱと有り余る大地の景色になります。
ここで思わぬハプニングが!!!
カメラのバッテリーがない・・・。折角の風景がカメラに収められなくなってしまいました。
↓はカメラに最後の力を振り絞って撮った写真です。
北海道の旅2日目 Part2_c0082888_20353549.jpg

これはケンとメリーの木だったかな? なんか昔スカイラインのCMでここが使われていたことで有名らしいです。
めっちゃデカイです。でも随分御老樹の様子でした。
北海道の旅2日目 Part2_c0082888_20354387.jpg

これはセブンスターの木だったはず・・・。これも昔セブンスターのCMに使われたらしいです。
あとマイルドセブンの丘とか、親子の木なんてものもあります。

しかし、さすがは北海道。土地が広いおかげで、各スポットに行くのに時間がかかる!他にほとんど車が通らないので、スピードは出せるんですが、手に持ってるのは観光マップだけとあっちゃあ道もわかるはずがありません・・・。
ってことでやっちゃいました・・・。迷子に・・・。
地図を見ても、辺りを見ても、自分の場所に見当がつかず、おまけにカーナビも使えない・・・。
正直、焦りましたね^^; 俺のまわりには「迷子になっても力ずくでいけばどうにかなる!」なんて人が結構いますが、北海道ではそんなことしないほうがいいと思います。走れば走るだけ方向感覚を失いますんで・・・。

そんな中、着いたのが「拓真館」。ここは旧千代田小学校廃校跡の体育館を改修して、‘87年7月風景写真家の第一人者「前田真三氏」がオープンした美瑛の風景写真だけの写真館です。
ここはお勧めです!!!!
あなたは写真を見て鳥肌がたったことはありますか?
ここで俺は生まれて初めて写真に感動して、言葉を失ってしまいました。
ちょっと遠いですけど、是非行ってみてください。keitaとかは結構気に入ると思います。

そしてまた1時間半かけて札幌に帰っていったのでありました。
つぎは北海道の旅3日目です。
一気に書いていきましょう!
by 100231 | 2006-11-16 20:53 |