人気ブログランキング | 話題のタグを見る

過去から現在、そして未来へと・・・


by 100231
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

高岡南高校。。。

え~、全国で今話題の富山県立高岡南高校・・・。
本人達には申し訳ないですけど、超ウケますね!!!

「世界史」の授業は本来、世界史を年間1コマと地理・日本史のどちらかを年間1コマの計年間2コマ必要なところを、なぜか高岡南高校では世界史・地理・日本史のどれか1コマだけしか授業をしていませんでした。
このままいったら3年生の卒業単位が足りず、現3年生197名全員が退学。
来年の3年生が今の2倍になり、教室が足りなくなってしまいます(^^)
しかもこれ、現3年生には全く関係ない卒業生の意見で「世界史」の授業を削ったとか・・・。
元々生徒に受験の時間を与える為にしたことなんですが、これから追加で50分授業を70時間することになるらしく、確実に生徒の受験の邪魔をしております・・・。

確実に受験に失敗した生徒は学校のせいにするでしょうね^^;
まあ、確実に人事ですが、ご愁傷様ですm(_ _)m


さあ、明日は待ちに待った26日木曜日!!
今週はこの日の為にがんばってきました!!超楽しみ^^
何があるのかはまた明日。ではでは
by 100231 | 2006-10-25 22:06 | ひとり言