過去から現在、そして未来へと・・・


by 100231
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

少し高いとこから・・・

c0082888_22343185.jpg


たまにはぶらりと車を走らせてみました。


最近は何かと自分(自分達)よりも目線の高いところを望み、目指し、手を伸ばし続けた日が続いておりました。


ちょっとひと段落。


たまには目線を下にしてみよう。


ちょっと落ち着いてみよう。


c0082888_22382957.jpg



そこから見えたのは、海と田んぼと遊ぶ子供達・・・。


一息ついたら、また頑張ろう!!
[PR]
# by 100231 | 2007-09-24 22:39 | ひとり言

親の気持ち

先日、中学校バスケ部の保護者会に出席。
去年まではボランティアでコーチしていたが、今年からは正式に学校と契約してのコーチ。
行きたくなくても行かなければなりません。


行ってみると勿論の事ながら、私より若い人などいるわけもありません。
そんな私が「男子バスケ部コーチの○○です。」なんて言うわけですよ!
あ~、やだやだ。


まあ、そんで色々話は進んでいくんですよ。正直俺がいてもいなくても関係なく、誰が次期保護者会長になるか、部費の使い道、最近のバスケ部の成績まで・・・。


そんな中、これで引退する3年生の親たちが1人ずつ挨拶するわけです。

全く勝たせてやることも出来ず、毎日必死に練習して、怒鳴られながら過ごした2年半。

そんな息子、娘の親たちは最後に全員が涙を流しながら私達に、「お世話になりました。」と挨拶するわけです。
よくここまで育ってくれた。礼儀がよくなった。活発になった。家でもよく喋るようになった。足が早くなった(笑)
等々、とにかく片っ端から私達のおかげ、指導のおかげと言ってくれる。


んなわけね~じゃん。
そんな気持ちで教えてね~し!!
そんなこと思ってても、親達は深々と頭を下げてくる。


親ってホントにスゲーな。と、これまでにない位思った。
こんなガキ(親父もいるけど)にここまで感謝するなんて。
それだけ自分達の子供の成長をしっかり見守ってて、心配していたんだな~って。


部活動は体育の授業とは違う。
ただ楽しいだけじゃない。厳しいし、結果も求められる。
けど、親たちは結果よりまず、子供の成長を求めている。

だから生徒の親たちはこんなガキに言う。「子供をよろしくお願いします。」
だから先生達はこんなガキに言う。「子供達をよろしくお願いします。」

親や先生の気持ちを真摯に受け止め、俺は元気に返事する。
[PR]
# by 100231 | 2007-09-20 19:16 | バスケットボール

HOME

Mr.Children HOMEスタジアムツアーに言ってまいりました。

富山でのワンマンライブが初めてという彼ら!!
見事富山童貞をささげてくれました笑


感想は見事!!としか言いようがありません。


まず桜井さん、ピンクのシャツ似合いすぎ!!
カッコよすぎ!マジ惚れです。
あの歌声はホントに癒されます。


そして、ライブ序盤に雨が降るか降らないかギリギリのところで雲の間から見えた大きな虹!
その時歌っていたのが「星になれたら」!!

虹になれたらいいな~

タイミング良すぎ!!!!!!!!
鳥肌もんですよ笑


たとえ席がスゲー後ろの方で、メンバーが豆粒くらいにしか見えなくても、
途中大雨が降ってきてパンツの中まで水浸しになっても、
とにかく最高の夜でした!!

また来てくれることを心から望んでおります。
[PR]
# by 100231 | 2007-09-17 08:51 | 遊びまくり

予言・・・ね。

9/13 AM4:00 富山県魚津沖にて震度7の大地震が起こる!!!
らしい。

なんてことを最近よく聞きます。

確かこの地震によって100万人が被害を受けるやら・・・


ウワサって恐いですね^^;



どうもこれは予言らしいんですけど、どこのドイツが予言したかと言いますと。

ブラジルやらどこやらの予言者です。

この人、スマトラ沖地震を予言したり、サリンを予言したり、ビン・ラディンの場所を予言したりと中々色々予言しちゃってくれてます。
しかも的中率90%らしいです。


こんな人が予言すると恐いですよね。ホンキにしちゃいますよね。


でも、違うんです。
デマなんです。

いや、正確にはこの人は予言しております。
しかし、この内容が↑のウワサとは違うんです。

ホントの予言は「2008年9月13日南シナ海やらどこやらで震度7の地震が起こる。」

まず、2007年ではありませんし、日本でも富山でも魚津でもありません。

ではなぜ、こんなデマが流れたのか・・・。



とある日の富山ラジオ。
「2008年に南シナ海で震度7の地震が起こるらしい」
「でもこの人最近ちょっと予言外し気味らしいよ」
「もしかして1年くらい早まる可能性あるんじゃない?!」
「え~、じゃあ南シナ海も日本になる可能性もあるってこと??」
「っていうか富山だと恐いよね~。」
「魚津沖とか(笑)」
これを聞いてた女子中高生が勘違いして噂を・・・。

・・・・。
おい!


富山ラジオよ!!どう収拾すんだよ!
魚津では災害グッズが売り切れになったらしいぞ!!


まあ、噂なんて所詮こんなもんさ^^
[PR]
# by 100231 | 2007-09-12 21:43 | ひとり言

秋なので

秋にはまだちょっと早いことと思いますが・・・。


でもそろそろ秋なので、今月を「読書月間」と致します。

ホントはただ単に暇すぎるから・・・。



誰も遊んでくれないので本だけが友達です。

一年位前にカヌー氏に借りた「オレンジデイズ」(だっけ?)をようやく読み終えました。


目標は今月で5冊!
まあ、やんわり頑張ります。
[PR]
# by 100231 | 2007-09-11 22:54 | ひとり言

vs だらーず

FREESTYLEにとって1ヶ月ぶりの試合。
そして4ヶ月ぶりの公式戦。

センター山崎が遊びに行くためにとんずらこいたため、インサイド陣が1人少ない中での戦い。

<戦評>
1Q
FREESTYLE、だらーず共に小さく機動力を生かすチーム。
ディフェンスも両チーム共に3-2ゾーンで始まるが、アウトサイドを警戒しないだらーずにFREESTYLEの飛び道具が炸裂!!
#31碓井、#7優介、#5シンタロウの3P3連発で早々にリードを奪い、そのまま序盤を優位に進める。
対するだらーずも速い展開から点数を重ねるが、FREESTYLEの攻撃を止められず、1QはFREESTYLEがリードして終わる。
2Q
1Qと比べ、FREESTYLEのシュートが落ち始め、点数が伸びない。
その中でアクシデントが!#4トミーが相手と交錯した際に足首を負傷。
FREESTYEがドタバタしている中で徐々に点数差を縮めるだらーず。
結局FREESTYLE6点リードで前半を折り返す。
3Q
#7優介の3Pから始まった3Q。
このクォーター、#31碓井#7優介の兄弟コンビプレイが炸裂。このクォーター21得点中13得点を2人であげ、途中負傷退場をした#10松尾が抜けた穴を感じさせないプレイでリードを広げる。
4Q
勝負の4Q。
序盤、#5シンタロウが得点を重ねリードを広げるFREESTYLE。
最初の5分間で10-2とだらーずを圧倒し、この試合最大の21得点差とする。
しかし、ここからだらーずの猛反撃が始まる。ファール擦れ擦れのデフェンスでFREESTYLEからボールを奪い一気に点差を詰め、一時6点差までその差を戻す。
そのまま逆転したいだらーずであったが、落ち着きを取り戻したFREESTYLEがそれをさせず、試合終了。

次は強豪どんたこす。
4部の強豪チームにFREESTYLEが挑む!

 FREESTYLE  ―  だらーず
       23  ―  13
       10  ―  14
       21  ―  13
       14  ―  20
      ――――――――
       68  ―  60
得点
#5   シンタロウ 25得点
#7   優介     12得点
#31  碓井     11得点

リバウンド
#11  得地   16本
#18  奥野    9本

スティール
#7   優介     5本
#5   シンタロウ 2本

アシスト
#31  碓井    5本
#11  得地    4本
[PR]
# by 100231 | 2007-09-11 00:25 | バスケットボール

Iが痛い

気づいたら9月でした。

どうもサボり続けて10数日経ちました。

まあ、この間いい事もあれば人様にマジで心配される程までに凹んで底辺にいたりと、中々アップダウンの激しい生活を送って参りました。

そのおかげか、見事に胃が痛い・・・。


久しぶりだこの痛み。

どうせ医者に行っても「SUTORESU」と言われるだけ。

え~、そうです。ストレス溜まってますよ(怒)
しかし、それを痛みを取り除くのが医者の仕事だろ~が!!!


そんなこんなで胃が痛いです。
ではまた。
[PR]
# by 100231 | 2007-09-06 18:46 | ひとり言
8月13日はお盆休み3日目となります。

この日は毎年のことながら、「海辺で半裸の祭典=ばーべきゅー」が行われました。
テルオ氏もホントに大変ですね~。(でも俺が主催するとは口が分けてもいわない^^;)


岩瀬浜であるBBQは去年を上回る20人近く集まったとか・・・。


食う、飲む、騒ぐ!
KUU、NOMU、SAWAGU!!

約7時間に及ぶバカ騒ぎは、ビーチバレーあり、ビーチサッカー国際マッチあり、海あり、砂に埋められるカヌー氏ありと飽きることなく過ぎていきました。


BBQが終わった後も、晩飯食って、風呂入って・・・。
何とか流星群見に行ったり!!

最早富山の道なんて覚えてね~や(怒)
って言ったか言ってないかはしらないが、テルオ氏の車について行ったら、何かよくわからん場所に着いたんですけど、そこが☆メッサキレイ~~~!!

久しぶりに天の川なんて見ましたよ!!
そしてシューティングスターも相当見ました!!

筒井氏と宮越氏でカヌー氏の為に必死で願いをかけてみましたが叶うかどうか・・・。



まあ、お盆の休みはこんな感じじゃなかろうかと思います。
後の2日間は家で涼んでおりました。

次の長期休暇は4ヶ月後か・・・。
早くこんかな~。
[PR]
# by 100231 | 2007-08-20 18:50 | 遊びまくり
お盆休み2日目。
前日のバスケの疲れが抜けない中、今度はFREESTYLEメンバーで一路富山の端っこHIMIへ・・・!

この日は氷見でスポーツフェスティバルがあるということで、その中の3on3大会に参加!!


「へっ!所詮はハンドボールが盛んなHIMIよ!バスケが強いなんて聞いたことね~!!意外といけるんじゃね~?!」っと完全に舐めきって会場に到着。
その瞬間にその腐った考えは遠くに消え去りました・・・。


なんと参加チーム24。練習見てるだけで「バスケメッチャやってます~!!」って感じのがゴロゴロいるじゃありませんか・・・。
聞くところによると、国体選手が混ざっていたり、今年ドラフトでbjリーグ入りが決定しているプロが混じっていたり、一般の最高レベルである「1部」のチームが混ざっていたり(因みにFREESTYLEは最下層の4部・・・。)
氷見の皆さん、ゴメンなさい。

着いて数分で意気消沈。

「これじゃあムリだな。多分予選リーグ敗退で午前中にHIMIを後にするだろう。目標は1勝!!」と随分低~い目標に切り替えて大盛り上がりの大会に参加しました。

そんなアフォ達の結末は・・・。
[PR]
# by 100231 | 2007-08-20 00:13 | 遊びまくり

お盆の過ごし方2007

暑い日が続いております。

みなさんお久しぶりでございます。

でもこれ読む人はだいたい俺の知り合いのはずなので、お久しぶりではないかもしれません。

むしろ休みだからこそ会えた!!って人の方が多数だと思います。


ということで、皆さん○○日振り!!


さて、皆さんまだまだお盆をenjoyしておられることでしょう。
今年はどこへ行かれましたか?

別に聞いたところで答えが帰ってくるはずもありません。


なので一方的に今年のお盆のご報告をダラダラ数回にわけていきたいと思います。

たまにはこの機能を使ってみよう
[PR]
# by 100231 | 2007-08-16 23:37 | 遊びまくり