過去から現在、そして未来へと・・・


by 100231
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2007年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

8月13日はお盆休み3日目となります。

この日は毎年のことながら、「海辺で半裸の祭典=ばーべきゅー」が行われました。
テルオ氏もホントに大変ですね~。(でも俺が主催するとは口が分けてもいわない^^;)


岩瀬浜であるBBQは去年を上回る20人近く集まったとか・・・。


食う、飲む、騒ぐ!
KUU、NOMU、SAWAGU!!

約7時間に及ぶバカ騒ぎは、ビーチバレーあり、ビーチサッカー国際マッチあり、海あり、砂に埋められるカヌー氏ありと飽きることなく過ぎていきました。


BBQが終わった後も、晩飯食って、風呂入って・・・。
何とか流星群見に行ったり!!

最早富山の道なんて覚えてね~や(怒)
って言ったか言ってないかはしらないが、テルオ氏の車について行ったら、何かよくわからん場所に着いたんですけど、そこが☆メッサキレイ~~~!!

久しぶりに天の川なんて見ましたよ!!
そしてシューティングスターも相当見ました!!

筒井氏と宮越氏でカヌー氏の為に必死で願いをかけてみましたが叶うかどうか・・・。



まあ、お盆の休みはこんな感じじゃなかろうかと思います。
後の2日間は家で涼んでおりました。

次の長期休暇は4ヶ月後か・・・。
早くこんかな~。
[PR]
by 100231 | 2007-08-20 18:50 | 遊びまくり
お盆休み2日目。
前日のバスケの疲れが抜けない中、今度はFREESTYLEメンバーで一路富山の端っこHIMIへ・・・!

この日は氷見でスポーツフェスティバルがあるということで、その中の3on3大会に参加!!


「へっ!所詮はハンドボールが盛んなHIMIよ!バスケが強いなんて聞いたことね~!!意外といけるんじゃね~?!」っと完全に舐めきって会場に到着。
その瞬間にその腐った考えは遠くに消え去りました・・・。


なんと参加チーム24。練習見てるだけで「バスケメッチャやってます~!!」って感じのがゴロゴロいるじゃありませんか・・・。
聞くところによると、国体選手が混ざっていたり、今年ドラフトでbjリーグ入りが決定しているプロが混じっていたり、一般の最高レベルである「1部」のチームが混ざっていたり(因みにFREESTYLEは最下層の4部・・・。)
氷見の皆さん、ゴメンなさい。

着いて数分で意気消沈。

「これじゃあムリだな。多分予選リーグ敗退で午前中にHIMIを後にするだろう。目標は1勝!!」と随分低~い目標に切り替えて大盛り上がりの大会に参加しました。

そんなアフォ達の結末は・・・。
[PR]
by 100231 | 2007-08-20 00:13 | 遊びまくり

お盆の過ごし方2007

暑い日が続いております。

みなさんお久しぶりでございます。

でもこれ読む人はだいたい俺の知り合いのはずなので、お久しぶりではないかもしれません。

むしろ休みだからこそ会えた!!って人の方が多数だと思います。


ということで、皆さん○○日振り!!


さて、皆さんまだまだお盆をenjoyしておられることでしょう。
今年はどこへ行かれましたか?

別に聞いたところで答えが帰ってくるはずもありません。


なので一方的に今年のお盆のご報告をダラダラ数回にわけていきたいと思います。

たまにはこの機能を使ってみよう
[PR]
by 100231 | 2007-08-16 23:37 | 遊びまくり

頭を切る

もっさくなってた頭を切りにバーバー石井へ・・・。


石井ママに「今日はどうする?」って。

ヤバイ・・・。考えてない・・・。

「適当に・・・。」

適当な髪型ってどんなんよ!!


とそんな件もあって、チョキチョキやっちょりましたら、久しぶりに見た顔が・・・。

ミズもっち!!

いやはやお久しぶり!!

お金持ちのハリヤー・インプ持ちの男の子は今日はムーブで登場です。


だ~らだ~ら、だ~らだ~らと近況報告。

また飯でも食いに行こう!!


って明後日からお盆かよ!!
[PR]
by 100231 | 2007-08-09 22:08 | ひとり言

ここが自分の居場所

暑い日差しを受けて走るは、我が愛車のX-TRAIL。

止まるは馴染みの中学校の体育館前。

暑くてだらけそうになる気持ちと顔を引き締めて体育館の中へ・・・。



蒸し風呂のような体育館の中には汗ダラダラのプレイヤー達。

遅れて到着するコーチに気づくや否や、「コンチワー!!」の挨拶とともに全員集合。

ビシっと一言言って、練習再開。嫌でも練習がピリピリしてくる。



更に遅れること数十分。アシスタントをしてくれている後輩達が何人か来て、最近のチームの状態を報告してくれる。

練習の進み具合は?練習内容は?1軍、2軍メンバーの状態は?等など・・・。

それに対して今後の指導方針、練習内容の話し合い。

練習後もスタッフみんなで話し合い。話し合い。

時には深夜だろうが集まって話し合い。とにかくスタッフ間のコミュニケーション不足・指導方針の違いは避けたい。


その話し合いを生かして、また新しいメニューをさせる。

時間はどれだけあっても足りない。教えることは山ほどある。

だけど一度に多くのことを望んでもいけない。

だからと言って、教えずに後悔することもしたくない。

時間はどれだけあっても足りない。

自分たちは挑戦者。教えなきゃいけないことは山ほどある。

だから時間を削って指導しに行く。



こんな毎日を続けていると、これが当たり前になってくるんだな~。

なんかみんなが大変そうだとか、忙しそうとか、意味あるの?みたいなことを聞くんだけど、聞くだけ野暮。

これが自分のやりたいことで、ここが自分の居場所。


自分1人で必死に40人近くのプレイヤーを見てきた去年とは違って、今は自分の周りにもスタッフがいる。

志が同じ仲間がいる。

自分を必要としてくれているプレイヤーたちがいる。

それがすごく幸せで、とても心強い。


こいつらと一緒に上を目指したい。

「成功とは成功するまで続けることを言う」

ここが自分の居場所。誰にも譲れない自分たちの居場所。
[PR]
by 100231 | 2007-08-07 00:10 | バスケットボール

花火大会なのね~。

8月に入っても未だ梅雨明け発表されない富山県・・・・。

そんな富山県は本日36℃だったそうな。
クーラーガンガンにかかって寒い部屋にいた私は全く知りませんでした^^;

そしてこんな暑い日に花火大会だそうです。

最近花火なんて見ちょりません!
ってか一緒に行ってくれる人いません!


そんな私は今日もB.B.C.で汗を流します。
BBTではありません。BBSでもありません。
BBCです。バスケットボールクラブ!!←違います。


窓を開けたら花火の音がドーン!!!
そんな私は黒人のおっさん見ながらガンガン腹筋しております。


実は3キロやせました^^
ひそかに高校バスケ時の試合前ベスト体重に近づいて参りました!!


そんな私は今日も生きてます。
[PR]
by 100231 | 2007-08-01 22:26 | ひとり言