過去から現在、そして未来へと・・・


by 100231
カレンダー

<   2007年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

どうも。

なんか最近の俺のブログ見てますと、先週あたりから見に来てくれてる人が激増してるんですよ。

なんでだろう、なんでだろう・・・?

テツ&トモもビックリです。

このブログの存在すら知ってる人も少ないはずなんですけど・・・。

ってか、見に来てくれてる人多い割にはコメントないんですけど・・・^^;

いや、それは俺の文才がないだけか・・・。


まあ、とにかく初めてもそうでない人もこれからもよろしくですm(_ _)m


お、矢野が満塁ホームラン打った!!!
[PR]
by 100231 | 2007-05-31 21:02 | ひとり言

羨ましい・・・。

今日は陣内と藤原のりかの披露宴だったんですね~。

素敵な披露宴でした!!

い~な、い~な!!

俺も結婚したいな~。


それにしてもタムケン・・・。
なんでこんな時でも獅子舞つれてるんだ・・・。
[PR]
by 100231 | 2007-05-30 21:31 | ひとり言
う~ん、PCはつけたけど特にネタがない今日この頃・・・。

何を書こう、何を書こう・・・。

あ、そういえば今日の仕事で茨城の工場に電話する用があったんですよ。
でも、でも・・・。
茨城って訛ってるね~!!!!

もう何て言うんでしょう、この文面で表せないもどかしさ!
イントネーションがどんどん上がっていく感じ!!
それをなんとも思わず喋ってる普通さ!!!!

最高です!!!
茨城大好きです!!!!!
もちろん納豆も好きです!!


いつか茨城に行きたいです。
[PR]
by 100231 | 2007-05-29 22:23 | ひとり言

OMIYA

c0082888_23542281.jpg

最近のお土産はホントに色々ありますね~。
これは山中女子バスケ部がくれた修学旅行のお土産です。

USJで買ったものだそうですが、恐竜の頭とは・・・。

ん?
そういえば、昔、USJのお土産として誰かにお面をあげた気が・・・。
確か赤いマスクで、糸出す超人のお面だった気が・・・。
まだそれ被ってくれてるとこ見たことないな~・・・。

確かカヌ○君にあげたはずなのに・・・。
そろそろ一摘みで画像公開してくれんだろうな~・・・。

楽しみだな~!!!!
[PR]
by 100231 | 2007-05-28 23:58 | ひとり言

結婚式。

昨日、初めて結婚式というものに行って参りました!!

従姉妹のお姉さんがとうとう結婚するということで、親戚中でも大変な大騒ぎになっていたのが去年の暮れ・・・。
それから半年、色々ありとうとう結婚式になりました。

このお姉さん、性格が色々とすごいのであります。
まず親戚の中で1番の年長者ということで、すさまじい恐怖政治。

年の差関係なく行われる帝政には、もはや誰も逆らうことなどかないませんでした。

年に数回会うか会わないかの俺たち兄弟にも容赦なく可愛がって(?)もらい、物心ついたころには逆らうことのかなわない、「神」のような存在に・・・。

そんなお姉さん、大人になって落ち着いたかと思いきや、今度は看護師の地位を活かして、玉の輿作戦に・・・。
何人の医者と付き合ったのか、わかりませんが相当な数の未来のある先生たちを手玉にとってきたらしく、しまいにはプロポーズして婚約指輪を出してきた勇敢な先生もいたそうです。
そんな勇者にお姉さんは・・・、
「ごめん、指輪代は払うからなかったことにして!!」

・・・・・。
・・・・・・・。
ホントにすごいお方です・・・。

そんなお姉さんが最後に選んだ男性は、完全に住む世界が違う立派な立派な人でありました。
勿論、お医者さん。それもアメリカの国家試験を取ったエリート!!
お父さんもお医者さん。
お爺さんは学校の校長。
お母さんは塾を経営。
お姉さんは歯科医で妹も歯科医・・・。
家は超豪邸らしく、庭にはお父さんの趣味でバラ庭園があるらしいです。

どんな家族やねん!!って突っ込みたくなります。
またこれがイイ男!!

そりゃお姉さんも落とされます^^

そんな2人の神前で行われた結婚式・・・。
最高でした!!
なんと言うか、親戚だから結構家族事情とかも知ってるわけで、付き合いもそれなりなので思わずジーンとしてしまい、なんか娘が嫁いでくような寂しさがありました。
そしてなんか2人の幸せそうな顔見てたら「俺も結婚して~!!!」って強く思ってしまい、「でも彼女いね~じゃん!!」と1人切なくなっていました。

まあ、俺のことは置いといて、シゲさん聖子ちゃん結婚おめでとうございます!!
いつまでも幸せに!!!!!!!!!
c0082888_20245990.jpg

[PR]
by 100231 | 2007-05-27 20:35 | ひとり言

NEW ユニフォーム

とうとう新しいユニフォームができました!!

ってFREESTYLEの話じゃありません。
高専のユニフォームです。
前のユニフォームは既に7年前の代物。
俺たちが現役時代に作ったものでした。

そのユニフォームで沢山勝ち、沢山負け、ちょっぴり泣いて、大喜びし、しょっちゅう怒ったり・・・。
あのユニフォームだったからこそ、金沢高専に勝ち、魚津工業にも最後まで接戦を演じれたのだと思います。

時が経つこと数年。
とうとう新しいユニフォームに変わります。

c0082888_2317111.jpg


ホントはユニフォームカラーは今までのユニフォームと同じ「白・紺・黄」を基調にして欲しかった。
でも、そこは敢えて口出ししないことにしました。
新しいチームに新しいカラーがあり、過去に囚われていてはいけない。
なんとなくそんな気がしたからです。

さあ、新しいユニフォームで新しい世代は俺に何を見せてくれるのか・・・。
さて、いらなくなった旧ユニフォームを記念にいただいてきますかな・・・。
[PR]
by 100231 | 2007-05-24 23:17 | バスケットボール

パーティーのご案内

仕事が3年目になると、ドンドン忙しくなります。
それと同時に、他社の人たちと会う機会も多くなります。

今日、いきなり1通のお手紙が・・・、差出人は最近お世話になってる機械の設備屋さんから・・・。
どうやら、パーティーのご案内らしいです・・・。

パーティー!!!?

なんじゃそら?
よく読むと、なんか日ごろの感謝を込めてパーティーをするらしいです。
その案内状だとか・・・。



・・・・、俺に来いと?




・・・・無理です。



パーティーって・・・。



そんな柄じゃありません。



ってか行きたくない・・・。



どないしょ?
[PR]
by 100231 | 2007-05-23 22:39 | ひとり言

忘れ物

高専の部活。
マネージャーにKさんがいます。
彼女は何でも口に出す、とても素直な子。(ただし余計なことも言う・・・)

そんなKさん、最近恋をしているそうです。
それは同じ部活の先輩。まあ、つまりは俺の教え子です。

大好きな先輩の練習姿を見て興奮しているKさん。
先輩がシュートを決めるだけで大騒ぎ・・・。バスケの練習してるんだ、シュート決めて当たり前だろ!と言えるはずもありません。

なんでも報告したがりのKさん。
毎日の進展を満面の笑みで報告してくれます。
「今日はありがとうって言ってくれました!!」
「昨日はメールしました!!!!」

どんどん先輩にのめり込んでいるKさんは、毎日テンション上がりっぱなしです。



正直、見てるほうとしては、「何でそれくらいでテンション上がれるんだ?」って呆れてしまいます。
そんくらいどうってことないだろ?って思うんですよ。

だってそうでしょ?
挨拶すれば返すし、メールも来たら嫌いな相手でなければ返すし。

別に付き合ってるわけでもないくせに浮かれすぎでしょ?
意味もなく惚気すぎでしょ?

でもこれが、俺が随分昔に忘れてきたものなんだろうな。と思います。
相手の言葉に浮かれ沈み、簡単なことで一喜一憂して・・・。

昔はそんなだったな~。と思い出します。
どこに忘れてきたんだろう?

だから、毎日満面の笑みで先輩のことを報告してくるKさんが、とても羨ましく思える今日この頃なのです。
[PR]
by 100231 | 2007-05-22 22:31 | ひとり言
土曜、日曜と中学・高専の練習試合が続きました。
どちらもインターハイ予選、春季大会と1年で1番大きな大会を間近に控えた大事な練習試合。適当に終わらせるわけには行きません。

中学生
以前も話した通り、山中は大氷河期時代の真っ只中。主力になるべく3年に全くやる気がなく、逆にやる気のある2年生が主力となり、チーム再建の最中となっています。
そんな中での練習試合。彼らは可能性を見せてくれました。
1年間耐えて耐えて耐え続けて教えた甲斐があり、ようやく光が見えてきました。
正直、春季大会は負ける可能性が高いでしょうが、他の学校も新チームに移行した夏以降。昔の強かった山中を思い出させるような、チームになってくれると思います。
とりあえず今はまだまだ自分たちは未熟だということを再認識させて、驕らせることなく練習させていきます。


高専
高専の主力は3年生と一部の2年生。今週末がインターハイ予選ということもあり、最後の調整を兼ねての練習試合となりました。
が、しかし・・・。
その試合内容は最終調整と言うにはあまりにもお粗末な内容・・・。相変わらずの単純なパスミス、シュートミスのオンパレード。ディフェンスにも工夫が見られず、冬以降からの成長がほとんど見られない試合となりました。

そんな中、可能性を見せたのは1年生。
2・3年生の練習がメインになるために普段はほとんど外を走って、走って、走りまくるだけの練習日。しかしそれにめげる事のなかった新戦力は、俺の思い描く新チームの構想に可能性を見せてくれました!!
高専大会が終わるまでの後1ヶ月。まだまだ走りまくってもらった後の夏。新戦力が新しい高専のバスケを見せてくれることを期待します。
それによって1番困るのは2年生かもしれません・・・。彼らは果たして試合に出れるのであろうか?多分このままでは活躍の場を1年に奪われることでしょう。
彼らにいつ危機感が生まれるのか?手遅れにならないことを祈っています・・・。


と、まあこんな感じで中学・高専ともになんとかコーチを続けております。FREESTYLEと含めて3チーム見ているこの現状・・・。自分でもよくやってるな~。と感心します。
[PR]
by 100231 | 2007-05-20 21:21 | バスケットボール

BELLE FRANCE

うちの近くに洋菓子屋さんがオープンしました!!

その名も「BELLE FRANCE」!!

先週末からオープンして、週末の金土日は常に満員状態で、ケーキを買うのに列ができるくらい!

まあ、そんな人ごみの中でケーキを買うのもアフォらしいので、平日に行ってきました。

まず、中が広い!ケーキの他にもチョコ、カステラ、バームクーヘンなどの洋菓子がズラリと並んでいました。

う~ん、ここならいろんなお菓子の味が楽しめそうです!!


と、いうことでこれがお店のプリンです。
c0082888_22445496.jpg

イチゴ味のプリンで、メッチャおいしいです!!
近くによった時は是非!!
[PR]
by 100231 | 2007-05-16 22:59 | 遊びまくり