過去から現在、そして未来へと・・・


by 100231
カレンダー

<   2007年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧

vs TOYAMAスターズ

 FREESTYLE  ―  TOYAMAスターズ
        5  ―  16
       16  ―  30
       23  ―  18
       24  ―  24
       ―――――――
       68  ―  88

<戦評>
最悪な展開、最悪な審判。
とにかくミスジャッジが目立ち、あからさまに相手ヒイキのジャッジが繰返される。
更に相手の身長にビビッたうちのインサイド陣が崩壊。ほとんどの点数をインサイドから決められ、前半で致命的な点差をつけられる。
後半、相手の高さに対してスピードで勝負するFREESTYLE。しかし、それでも審判によって流れを切られ、審判のせいで相手のペースから抜け出せない。
最終4Q、オールコートプレスからの展開の早いバスケをしてきたFREESTYLEの猛攻が始まる。#7優介、#10松尾の連続3Pで流れを掴み、最大25点差の得点差を10点差まで詰め寄る。
残り7分。誰もが逆転できる!と思ったその瞬間。最悪の出来事が・・・。
#31碓井が相手のラフプレイによって負傷。交代を余儀なくされる。
流れが途切れたFREESTYLEに、追い討ちをかけるように審判のミスジャッジが繰り出される。
結局、そのまま反撃に転じることも間々ならないまま、試合終了。
後味の悪い試合。FREESTYLE初の黒星となる。

得点
#10  松尾   21得点
#7   優介   20得点
#31  碓井   11得点

リバウンド
#4   山崎   10本
#11  得地   6本

スティール
#7   優介   4本

ブロック
#4   山崎   2本

アシスト
#31  碓井   5本
[PR]
by 100231 | 2007-04-29 21:32 | バスケットボール

そして・・・、

そして決戦です!
日曜日はFREESTYLE第2戦!!!

春季大会3回戦
VS TOYAMAスターズ
前の試合と比べ、今度は強敵。

しかも、何か前回の試合でのFREESTYLEの試合態度が悪かったらしく、協会の人から厳重注意をくらう始末・・・。

う~ん、日曜日は色々と大変だ・・・。
でも何とか勝ちたいですね(^^)

次の更新の際はいいお知らせができるように頑張ります!!
[PR]
by 100231 | 2007-04-28 00:13 | バスケットボール

プレイオフ

まあ、みんな知らないでしょうが、NBAがプレイオフに入りました。

長年応援し続けたペイサーズは今年は残念ながら、プレイオフに参加できません。

なので勝手にプレイオフ予想でもしましょうか。

イースト
1回戦
・ピストンズ―マジック・・・マジックの勝ち
・ヒート―ブルズ・・・ブルズの勝ち
・キャブス―ウィザーズ・・・キャブスの勝ち
・ラプターズ―ネッツ・・・ラプターズの勝ち
セミファイナル
・ピストンズ―ブルズ・・・ブルズの勝ち(期待込み)
・キャブス―ラプターズ・・・キャブスの勝ち
カンファレンスファイナル
・ブルズ―キャブス・・・ブルズの勝ち(期待込み)

ウエスト
1回戦
・マーベリックス―ウォーリアーズ・・・マーベリックスの勝ち
・ジャズ―ロケッツ・・・ロケッツの勝ち
・スパーズ―ナゲッツ・・・スパーズの勝ち
・サンズ―レイカーズ・・・サンズの勝ち
セミファイナル
・マーベリックス―ロケッツ・・・マーベリックスの勝ち
・スパーズ―サンズ・・・スパーズの勝ち
カンファレンスファイナル
・マーベリックス―スパーズ・・・マーベリックスの勝ち

ファイナル
・マーベリックス―ブルズ・・・ブルズの勝ち!!(期待のみ)


ということで、予想はブルズの勝ちってことで!!
いや、今年のブルズは結構強いんですよ、ホントに!!多分優勝はできないだろうけど・・・。
でもそろそろ赤い牛の軍団が返り咲くとこ見たいな~。って気もするんですよね!

ってことで優勝はブルズで!!!
[PR]
by 100231 | 2007-04-26 23:03 | バスケットボール

え~っと・・・。

まあ、あの・・・。
実は・・・。

彼女できました!!!!!















・・・嘘です。ごめんなさい。


ホントは、うちのオカン入院しちょります。
手術しました。
無事成功しました。

ふぅ、一安心^^
[PR]
by 100231 | 2007-04-25 23:11 | ひとり言

サバイバルメニュー

高専バスケ部に1年生が入部して早2週間・・・。

今年の1年生は人数も多くて中々粒ぞろい。更に練習好き!

しかし、礼儀がなっちゃおらん!
先輩、マネージャーに対しての挨拶。これができるのとできないので随分印象は変わってくる。

技術以前の問題である!!


そんな1年生が無駄に多くフラフラしてても、やがて悪巧みを始めて練習もサボりだし、グズグズになる・・・。
と、いうことで調子こいた1年生の為に『1年生地獄のサバイバルメニュー』を実施することに!!

夏までの約3ヶ月・・・。
10人以上いる1年生の中で果たして何人残ることやら・・・。
けどもしこれをやり遂げれる奴が何人もいたら、その時は今までにない新チームのスタートを切れる気がします。


その前にまず、インハイ予選を目の前に控えた3年生を!
とにかく目の前の一勝にこだわっていきたいです!
[PR]
by 100231 | 2007-04-23 23:08 | バスケットボール
はい、どうも。
なんか最近、仕事やら、FREESTYLEやら、高専バスケ部やら、山中バスケ部やらでバタバタバタバタしておりまして全く遊んでおりませんでした。

「こんなことでは簡単に三十路になる!!」
と危機感を覚えた私目は、久しぶりに遊びに出かけることに・・・。

金曜日の練習後、FREESTYLEのメンバー3人で岩瀬浜へ・・・。
突風吹き荒れ、砂が舞い散る岩瀬浜でやりましたは、『ロケット花火』!!

1年間エクストレイルに詰まれていた甲斐があり、見事に湿気ってしまっていた花火はまともに飛び上がることも少なく、あの独特の「ピュ~」って音だけ響かせながら発射台から発射できずにおりました^^;

その後は約1年(2年?)振りくらいのカラオケへ・・・。
Y崎君のために失恋ソングを歌いまくり、勝手に睡眠し、何だがグズグズになっての解散・・・。

う~ん、こんな無計画な遊びは久しぶりだ(^^)
しかし、この日の深夜までのカラオケのおかげで翌日の高専バスケ部の試合に遅刻しそうになるとは・・・。
マネージャーの方々、すいませんm(_ _)m
[PR]
by 100231 | 2007-04-22 21:12 | 遊びまくり
ふと、カレンダーを見てみますと・・・。

もうすぐGWではないですか~!!!!

いや~、全く気づきませんでした・・・。

ホントに普通に仕事してバスケしてるとこでした・・・。

みんな帰ってくんのかな?

誰からも連絡ないや(--;)


と、いうことで会社カレンダーを見てみますと・・・。
休み少なっ!!!
最大10連休くらいあるはずのGWが4連休・・・。

なんて少なさだ。これじゃあ、気づかないのも無理ないか^^;
[PR]
by 100231 | 2007-04-19 23:48 | ひとり言
いつもと比べてひっそりとそれでも熱く、F1 2007シーズンが開幕しております。

アゴ皇帝・ミハエルシューマッハが引退した今シーズン。もちろん注目は「アロンソ対ライコネン」!!
開幕戦から赤と銀の戦いが続いております。

アグリさんとこのチームも今年は去年と比べ、いい状態らしく中々の戦いをしております。


まあ、まだ3戦終わったとこですし、これからじっくり楽しみたいと思いますが、今年はそれ以上に「日本GP」が気にかかります!
今年から鈴鹿ではなく、富士で行われる日本GP。
もちろん行ったことなどありません。

チケットもどこ買えばいいのかわからんし、なんかよくわからんセットみたいなやつとかも売っとるし・・・。
ってか自由席値上がりしとる!!!!!!!!!

ありえん・・・、ありえんぞ富士スピードウェイ・・・。
しかもチケットの申し込みの仕組みもよくわからんし・・・。

どうしよう・・・。行く気はあるが、どうしよう・・・。
[PR]
by 100231 | 2007-04-17 23:09 | ひとり言

疲れ

疲れが溜まっちょります。

金曜の出張と、
土曜の練習と、
日曜の試合と、
今日の仕事と・・・。

疲れがドンドンドンドンドンドン溜まっちょります。

けど仕事がドンドンドンドンドンドン増えていくので休む間もありません。

んでもって高専バスケ部も試合が近いし、山中バスケ部にも顔出してやらなあかんし・・・。

ふ~・・・。
体が2つあったらな~・・・。

そういや、ドラゴンボールの天津飯って4人になれたよな・・・。
いいな~。なりたいな~。

でも目が3つになるのはいやだよね。
[PR]
by 100231 | 2007-04-16 22:21 | ひとり言

VS ナチュラル・ハイ

FREESTYLEの初戦。

富山県春季大会2回戦「FREESTYLE VS ナチュラル・ハイ」
1Q 初参戦でテンション高め、体ガチガチのFREESTYLEにナチュラル・ハイが高さを生かして攻撃。#4修平がなんとか抑える中、#31碓井兄と#7碓井弟を中心に反撃開始。互角の戦いを見せる。
2Q 徐々に硬さが取れてきたチームがエンジンをかけ始める。#18奥野が早い展開の攻撃を仕掛け、少しずつ点差を離し始めた。前半を7点リードで折り返す。
3Q 完全に流れを掴んだFREESTYLEの猛攻、堅守!#5シンタロウが連続得点で一気に相手を引き離す。
4Q なんとか追いつこうと、ナチュラル・ハイもオールコートディフェンスでプレッシャーをかけるが、#10松尾の連続得点で勝負あり!

終始テンション高め!大声出しまくりの奇声出しまくりの初試合!!
多くの期待と少しの不安を秘めた試合は見事に勝利!!!
ホントに良かったです。
次は2週間後に3回戦。相手はもっと強くなり、苦戦も必至!
けど、また勝って祝勝会を上げたいと思います。
もし、応援に来てくれる人がいたら、是非連絡ください!


FREESTYLE―ナチュラル・ハイ
       17-18
       18-10
       16- 4
       22-21
       73-53
上位得点者
17得点 #10松尾
16得点 #31碓井
10得点 #5 シンタロウ
      #7 優介
上位リバウンド者
10本   #4 修平
 9本   #5 シンタロウ
 7本   #7 優介
アシスト
 5本   #31碓井
ブロック
 2本   #11得地
スティール
 3本   #7 優介
[PR]
by 100231 | 2007-04-15 22:23 | バスケットボール