過去から現在、そして未来へと・・・


by 100231
カレンダー

<   2007年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

やることはやる

最近忙しいんです。

もう、ホントに・・・。

忙しすぎて、風邪気味です・・・。

今日の仕事の間だけで、満タンだったはずのティッシュ箱がなくなりました・・・。

でもやることはやります!!

今年も見知らぬ土地で、色々な体験を・・・。

ではでは行ってきます!
[PR]
by 100231 | 2007-03-30 23:13 | ひとり言

FREESTYLE

FREESTYLE
型にはまらない自由なもの。

私がバスケの新チームを作るときに掲げたチームの構想。
「自分たちのバスケ」
「やりたいことがやれるチーム」
「縛りのない自由なチーム」
最低限のルールはあるのものの、大きな目標としてはこんな感じのものを挙げていました。

チーム名を決める際、メンバーからチーム名案を出し合った30種類くらいの中からこの『FREESTYLE』という名前に一番票が集まったのは、偶然ながらなにか自分の意とするものがメンバーに伝わっていたような感じで素直に嬉しかった気がします。

もちろん、チームを作ってはい終了!ってわけには行きません。
4月には大会が控え、5月からはカップ戦の開幕。
そろそろ本格的に始まってきた!!って気がします。

そして、とうとう今日、念願のチームの象徴ともいえる「ユニフォーム」が完成しました。
構想2ヶ月、打ち合わせ多数、高岡のスポーツ店の往復5回以上・・・。
FREESTYLEの顔とも言える、ユニフォームをどうぞご覧あれ!!

こちらをどうぞ
[PR]
by 100231 | 2007-03-29 22:57 | バスケットボール

ただいま

疲れた・・。

やっぱり製品を作るって大変なことですね~。

また、その製品が結構でかいプロジェクトとかになると・・・。

力の入れようが違いますもんね。

そしてそういう負担は全て俺とかに来るんですよね。


正直、疲れた。

やることあるのに、更にやること増やして帰ってくるんですから・・・、

それは精神的にもツライっす(--;)


山のようにある仕事を少しずつ少しずつ掻き出して、なんとか結果を出して、まとめて、どうにか山も少なくなって来た!と思ったら、それより大きな山が出来ていて、また仕事を急かされる・・・。

じゃあ、お前がやれよ!ってキレたくなるんですけど、

「キレっちゃ駄目っすよ」って俺の中の長州小力がささやいて、

「確かに、キレても何も始まらんな~」と思って、

「頑張ります!」としか言えない自分。



ふー、早くこのプロジェクト終わってほしいよ・・・。

でも予定では最低でも秋までかかるんよね~・・・。

じゃあ、このプロジェクト以外の仕事回すな!!

って言えるほど他の人も暇してないし・・・。

もう誰か雇えよ!

「人件費削減」とか言ってる場合じゃないっすよ!


それにしても「牛しゃぶ」は旨かった☆
[PR]
by 100231 | 2007-03-28 23:34 | ひとり言

明日もまた・・・、

なんか最近更新をサボり気味ですね~。

こんなブログでも数名(十数名ではない)は見に来てくれている人がいるらしいので、これからも更新がんばります。
(だって最近俺の回りは更新サボったり、イキナリブログやめる人とかいるもんで・・・。)

とは言ったものの、明日はまた出張です。
軽井沢です。
でも遊べません。
もちろんアウトレットも行けません。
でもホテルに温泉はある!

そんな出張です。

今日は出張の資料作成の為、久しぶりに残業してしまいました。
いつもはチャイムがなったら帰る、自称「人件費を無駄に使わない男」なんですが、今日はそんなわけには行きませんでした。
ワードやらエクセルやら、時にはデザイン図を描いてと・・・。
もうホントに忙しかったです。
忙しすぎて、余震も起こりました。

朝も余震で目が覚めました。
なぜか親父は余震がきたとき大爆笑でした。
意味がわかりません。

そんな危険地帯北陸から逃げるようにして、明日から避暑地軽井沢です。
まだ朝夕は寒い季節に避暑地は寒いです。
ではこの辺で・・・。
[PR]
by 100231 | 2007-03-26 22:24 | ひとり言

ケツメイシ

ケツメイシの新曲、「トレイン」が4月に発売となります。

皆さんお聞きになったでしょうか?

最近のケツメイシの曲はこういった応援ソングというか、「夢に向かって頑張れ!!」みたいな曲が多くないでしょうか?
まあ、彼らの曲は好きですから、一向にかまわないのですが・・・。

さて、そんなケツメイシの大蔵さんですが、この度「荒川市民マラソン」に参加されました。

見事、3時間57分完走だそうです。

素晴らしすぎです。
ホントに立派ですよ。
初マラソンで4時間切るなんて・・・・。

はてさて、これまでマラソンを走ろうと頑張っておりました私。
なんとか走れるようになってきまして、5月末頃のマラソン大会に参加しようと密かに計画しておりましたが・・・・、
今回は回避しました・・・。

理由は「バスケが忙しいから」
新チームの運営で手一杯で最近まともに走れてないんですよ・・・。
こんな状態で参加しても感想なんて夢のまた夢だろうな~。ということで回避です。

もう少し新チームも軌道に乗って、余裕ができてからフルマラソンに参加しようと思います。
その前にハーフは参加したいものです。

これからもバスケの練習同様、ゆる~りとトレーニングしていく予定です!!
[PR]
by 100231 | 2007-03-21 21:27 | ひとり言

そこにいた証

日曜日。

ついにこの日がやってまいりました!!

「立山カップ」最終戦!!
この試合に勝てば優勝。
そして私にとってはBE OVERでやる最後の試合になります。

このチームはお世辞にも強いチームとは言えなかった。
けど、自分のプレイスタイルの幅を広げてくれたチームでもありました。

今まではポジション柄、人を使うことが多かった私ですが、このチームではエースとしてスコアラーとして自由にプレイさせてくれました。
おかげで毎試合20得点近く取れるようになり、立山カップでも勝ち続けてこれました。

試合の結果はというと・・・・、
見事勝利!!!!
記念すべき立山カップ初年度にてチャンピオン!
優勝カップに名前が刻まれることになりました。

自分がこのチームにいた証
「BE OVERでの優勝」
わずか2年しかいなかったチームでしたが、バスケ好きで平均年齢三十路overのこのチームにいれた証ができたことをとても嬉しく思います。
一応、これでBE OVERとはお別れになるんですが、また春から始まる「第2回立山カップ」では新チーム単独での参加が認められなかった為、BE OVERとの合併チームでの参加ということになりました。次の大会も楽しみです。

次の試合からは新チーム!
いよいよ新たな挑戦が始まります。
緒戦は4月初旬。
着々とチームは始動し始め、徐々に新チームらしくなってきました。
そろそろユニフォームも出来上がる頃!!
ホントに楽しみが続きます!!!
[PR]
by 100231 | 2007-03-19 23:02 | バスケットボール

疲労困憊

疲れております。

とにかく疲れております。
仕事をやってもやっても減らず、むしろ増える。
そして勝手に打ち合わせに代理出席を命じられる始末・・・。

終わらない終わらない終わらない・・・・。

しかし忙しくても腹は減るし、昼飯の時間もやってくる!!

ようやくの休憩!!
つかの間の休息・・・・。
のはずが・・・・!!

待っていたのは、
どこかの会社の保険の婆ぁ!!

いつもなら流しながら話を聞いてあげるのですが、今日の俺はあまりの忙しさで切れ気味・・・。
そんな時にこの人たちの話はホントにムカつくだけでした・・・。

ダラダラダラダラ・・・。
俺が飯を食ってる間中ずっと同じこと喋ってる。
「あなたのとこの保険は高い」だとか「お金をドブに捨ててる」だとか・・・。
お前俺の保険の内容知らんやろ!!!

結局話を無視して食堂から出てきました。
保険会社の人間はホントに苦手だ・・・。
[PR]
by 100231 | 2007-03-15 21:34 | ひとり言

ホワイトデー商戦

バレンタインデー商戦何て言葉がありますが、「バレンタインデー」があるんなら「ホワイトデー」があってもいいんじゃないんでしょうか?

まあ、私この方人生の半分以上学生をやっておりますと、バレンタインデーはチョコもらえなくて当たり前!!
おかげでホワイトデーもお返しなし!!

でやって参りました。


しかし、社会人になるともらってしまうのが
「義理チョコ」
というか「とりあえずチョコ」
これが配られるわけです。

これをもらうと、もう強制的にお返しが必要となってきます。
準備が必要となってきます。

明日はホワイトデー・・・・。
さっき思い出しました!!!!
時間を見ると既に9時・・・。

この時間に開いてるのは「B&B」。
もちろん混んでおります。そしてもうほとんどない・・・。

たまたま居合わせた越場のあきちゃんと、値段を見比べながら選びます。
なんとかかんとかお手頃価格の商品を見つけて買うことができました・・・。

ふ~、危なかった。

因みにあっきーは100円のお菓子を大量に購入して配るそうです・・・・。
ホントにそれでいいのかあっきーよ・・・。
彼女も俺も全否定してたじゃん・・・。
[PR]
by 100231 | 2007-03-13 22:46 | ひとり言

時が経つ

やっぱり時って経つんだね~。

としみじみ思った日曜日。

夜、雪が吹き荒れる中行った、「ファボーレの湯」

テルオと2人っきりのデート(?)

別に2人が嫌ってわけじゃないさ。

ただ、なんか少ないな~。と思ったわけよ。



3年位前はまだ学生で、

それこそいっつも遊んでいて、

いつものメンバー6~7人位集まってて、

意味も無くダラダラと、

しかしあの頃にとっちゃそれが楽しくて、



時が経ったね~。

今は2人よ。

まあ、あの頃とは色々と変わってきてますからね~。

就職するもんもいれば、県外行くもんもいて、ほとんど連絡つかないものもいるし、自分自ら断ち切ったもんだってある。

皆考えがあってやってることだし、自分で決断しなきゃいけないことだってあったはず。

もちろん自分自身だって、後悔はあっても自分の決断に間違いはなかったと思っている。


果たして大人になったのか、大人になったと勘違いしてカッコつけてるだけなのか・・・。

時間の流れに置いてかれたような感覚に陥ってる私は、今日もあの時と同じ空を見ている。

あの時とはまた違った気持ちを持って。



さあ、寝るべ!!
[PR]
by 100231 | 2007-03-12 23:44 | ひとり言

バタバタ

今日は1日バタバタしておりました。

1.朝起きたらご飯が炊かれておらず、弁当を作ってもらえず
2.急いで家出てオニギリ買おうとしたら、車に雪が積もっており雪かきする羽目に・・・。
3.ようやく出発!急いでコンビニ行きたかったが、ガソリンのランプが点いてしまった為に、エコ運転することに・・・。
4.仕事が始まると、いきなり緊急の仕事が入って、
5.1日かけて終わらせたのに、また緊急の仕事をもらって、
6.仕事を切り上げて郵便局へ行って、バスケの大会申込書を送り、
7.ガソリンの給油をして
8.家帰って急いで晩飯食う。
9.BEOVERの練習へ・・・。
10.行く途中に吹雪に見舞われる。
等など・・・。

あ~、疲れた。
[PR]
by 100231 | 2007-03-07 22:11 | ひとり言