過去から現在、そして未来へと・・・


by 100231
カレンダー

<   2007年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

出張

明日から出張です。
軽井沢方面です。
1泊です。
泊まりは初です。

あんまり忙しくない時なら喜んで行くんですけど、今ちょっぴり忙しいんだよね~。
おかげで今日中にやらなきゃいけない仕事が多かった・・・。
しかも車で行くらしいです。遠いな~。
運転とかしたくないな~。

まあ、とりあえず行ってきます。
[PR]
by 100231 | 2007-02-28 22:23 | ひとり言

6位浮上!!

お久しぶりにグラウジーズの話です。
土曜日、3度目のグラウジーズのホーム戦を観戦してきました。

ここまで8位(最下位)。試合をやる以上、強いチームと弱いチームがあるのは当然のことで・・・。
その中でもちろん最下位のチームもあるのは当然のことで・・・。
しかし、それがいざ富山県のチームがなっているとなると・・・、
恥だーーーーー!!!!!
なんとしてでも最下位脱出だ!!!!


週末のお相手は『東京アパッチ』というさほどお強くないチーム。
bjリーグは『富山グラウジーズ』『東京アパッチ』『埼玉ブロンコス』の3チームが最下位争いをしております。
ってことは、ここに2連敗!なんてことになると残り少ないシーズン、最下位決定!!ってことになりかねない大事な試合。

c0082888_21214688.jpg

試合前、会場に着いてビックリ!!
グラウジーズのエースが怪我して試合に出れないという情報が・・・。
終わった・・・。
エース抜きで勝てるほど最下位のチームは強くない。
帰ろうかな~。と、すでに応援する気がなくなっていました。
c0082888_21234363.jpg

コートサイドで鹿も応援しております。

注目の試合結果は・・・。
延長戦の末、見事勝利!!!
何度か諦めて帰ろうとしていましたが、我慢して見続けていた甲斐がありました!!
見事な逆転劇!自身3度目の観戦で初めて勝利の瞬間を味わうことができました!!

次の日の試合でも圧勝したグラウジーズは一気に6位に浮上!!
長かった最下位生活におさらばしました。(頼むから今週最下位に逆戻りしてくれるなよ・・・。)

ホーム戦もこれで4試合となってしまいました。
まだ見に行ってない人は是非見に行きましょう!!一緒に行ってくれる人がいないなら俺が行きますんでお声をかけてくださいな!!


今日の走行距離:10キロ
今週の走行距離:15キロ
今月の走行距離:53キロ
[PR]
by 100231 | 2007-02-27 21:33 | バスケットボール
ボーイズ・オン・ザ・ラン 3 (3)






以前紹介した「浅野いにお」の「ソラニン」もとてもいい作品でしたが、この「ボーイズ・オン・ザ・ライン」も読んでいて胸が熱くなる作品です。

ただ、「ソラニン」の主人公はある程度の『かっこよさ』みたいなのがあるのに対し、「ボーイズ・オン・ザ・ライン」の主人公はとにかく『かっこ悪く』、あんな大人にはなりたくない!って感じすらします。

でも、この弱さっていうのは絶対誰にでもあると思います。
言いたい事を言えず、やりたい事ができず、理想どおりになんかなりっこない。
自分もそうだと思う。

こんな主人公みたいになりたくない。でも、こいつがこの負け犬がこれからどうなっていくのか気になってしまいます。
負け犬の人は是非。


本日の走行距離:5キロ
今週の走行距離:5キロ
今月の走行距離:43キロ
[PR]
by 100231 | 2007-02-27 00:03 | 作品紹介

水分放出!!!!!!

昨日ですが、岩盤浴に行ってまいりました。
岩盤浴は今回が2回目!!

行ってまいりましたは南砺市にある「天然温泉 湯来楽」!!!
去年くらいから人気ありますよね?!岩盤浴。この日も開店前から人が並んでおりました。

岩盤浴っていうのは普通のサウナに比べて温度が低いので楽なんですよ。
んで確か健康にもいいし、汗もメッチャかいて体重も落ちるし!!多分相当よいと思うわけです。


でも・・・暇です。
基本的にボーっとするのは好きなんですが、何か1人でボーっとするのとは違うんですよ。回りに人がいるから・・・。んで静かにしなきゃいけないもんですから、暇なんです。

こういう時の為にTVが置いてあるんですが、「王様のブランチ」をやらずによくわからん「ストレッチして身体を健康に!!」みたいなのをやってるわけですよ。
岩盤浴は健康にいいんでしょうが!これ以上健康にする必要あるんですか?
ってか静かにしきゃいけないんなら、ストレッチできないじゃん!!
って気分になるわけなんですよ。

結局、室温50℃を超える部屋の中で寝ておりました^^;
それも1時間くらい・・・。
起きたら汗まみれ・・・。

最終的には2時間くらい岩盤浴をしていたんでしょうか?!
身体中の余計な水分を残らず排出したせいか、その後の風呂でサウナに入ってもほとんど汗は出てきませんでした・・・^^;

結果としては、1.5キロほど体重が落ちておりました。
2時間で1.5キロならいいほうなんじゃないでしょうか?
体重落としたい人は是非!!
[PR]
by 100231 | 2007-02-25 21:59 | ひとり言

LSD

いや~、ホントに申し訳ない。
今日もマラソンネタです。
明日は、明日こそは違うネタにします・・・。多分。


今日は初めてLSDトレーニングというものをやってみました。
LSD(LONG SLOW DISTANCE)は長時間かけてゆっくりしたペースで長い距離を走るというトレーニング。大事なのは「ゆっくり長く」。距離でトレーニングするのではなく時間でやるトレーニング。
これは長距離を走るために必要な「筋持久力」を養ってくれます。

今日の目標はキロ7分以内のペースで2時間走ること!!
ペースとしては普段自分が走るペースのよりキロ1分~2分遅く走るものなので、最初ということからキロ7分にしてみました。

ところがどっこい、走り始めてみるとキロ6分くらいのペース。
自分では遅いつもりで走ってたんだけど・・・。
まあ、とりあえずこのペースで。と思っていたら意外と走れるじゃないですか!!!
「これは余裕だな(^ー^)」などと調子をこいて走っておりました。

ちょうど折り返しの1時間。まだまだ余裕!!と思いながらもちょっと筋肉にハリが・・・。
そしてキツかったのが1時間半以降・・・。両足のふくらはぎ、太股がパンパンに固まり、足が全く進まない。
なんとかかんとか2時間走りきりましたが、もう足が動きません。
屈伸なんてできないくらい筋肉がカチカチになってしまいました。
これは長時間走らないとわからなかったことですね^^;

これからもどんどんこのトレーニングを行って長距離に慣れていきたいです。


今日の走行距離 20キロ
今週の走行距離 38キロ
今月の走行距離 38キロ
[PR]
by 100231 | 2007-02-24 22:39 | ひとり言

なんか最近・・・。

なんか最近マラソンネタばっかりになって申し訳ない・・・。
それもこれもすべてアゴ大王ことあいみ君が人のネタをパクッたせいです!!!

しかも本人からの謝罪は未だになし!!
俺は「おふくろさん」の歌詞を勝手に歌ってる森慎一の先生並に怒ってます!!!


ということで、今日もトレーニングネタです。
フルを走ると決意したのが今週。
まずは走れるようになるべし!!ってことで、今週はこのなまりまくった体にが動くようにちょっとずつ走ることを目標に頑張りました。

やっぱりブランクってキツイですね^^;
バスケを現役バリバリにやってる時の私は、20分で4.5キロは走れていました。それも結構普通に・・・。
しかし今は・・・。
今は・・・!

4キロ走るのに22分・・・。遅すぎる(--;)
これじゃあ、感想すらままならないんでない?

ハーフまで残り2ヶ月を切っております。
果たしてそれまでに走れるようになるのか?心配です。


本日の走行距離 5キロ
今週の走行距離 18キロ
今月の走行距離 18キロ
[PR]
by 100231 | 2007-02-23 21:58 | ひとり言

マラソンって・・・。

今日本屋で読んだんだけど、初心者がフル走るには1年を目安にトレーニングすればいいらしい・・・。

1年か・・・。
1年・・・・・。
・・・・・。

1年なんて待てるわけありません!!!!!!

まじか~。
やっぱりマラソンって大変なんだな~。


でも頑張ろう!!
目標は押切もえの初マラソンの時のタイムを超えること!!!

CanCanだか何だかよくわからんけど、モデルのタイムに負けれるか!!!!!
[PR]
by 100231 | 2007-02-22 22:39 | ひとり言

疲れた~!!

疲れた~!!
バテた~!!

寝るべ。
んじゃ、お休み。
[PR]
by 100231 | 2007-02-21 22:12 | ひとり言

東京マラソン

今日、アフォなアゴォ君に著作権侵害されました。
そんなことしてっから卒業の危機に陥るんだよ(--;)

まあ、別にあの俳句についてはネタが切れたときにでも載せようとしていたのでいいんですけどね。


それよりも皆さん、週末の東京マラソン。
どうだったでしょうか?
あの日に日テレのニュースを見れば必ず特集組まれていました。見てない人はそうそういないでしょう!
あのゴチャゴチャした東京の道路を何箇所も封鎖して行われた「東京マラソン」!!!

ランナーは応募者10万人の中から抽選で選ばれた3万人。
なんでも人が多すぎて、スタートの合図をしてからみんながスタートを切るまでに20分かかったとか・・・。
俺はこんな大行事、終了してから存在をしりましたよ・・・^^;

このイベントを見た人はどう感じたでしょうか?

辛そう・・・。
キツそう・・・。
アホ臭い・・・。
そう思う人も多いかもしれない。

俺はと言うと「楽しそう!!!」と不覚にも感じてしまいました。
だって東京ですよ?!
あのいるだけで人酔いしそうなあの場所を走れるんですよ!!
俺も走ってみてーーーーー!!!

キツイことと、ツライことが大嫌い!
でも楽しそうなことは大好き!!という私。
今回は「マラソンってキツそう!!」という感じより、「みんなで走って楽しそう!!」という気持ちが勝ったようです。



とまあ、前置きはこれくらいにしといて、以上のことから私、今年はフルマラソンに挑戦します!!!!!!5キロくらいなら走ったことはある。
でも10キロは多分ない。
もちろんハーフマラソンも走ったことない。

という私ですが、ちょっとやってみようかと思います。
手始めに4月に行われる「魚津蜃気楼マラソン」でハーフに挑戦しようかと・・・。
それで何とかいけそうなら、次は・・・。

とまあ、少し計画は立ててみましたが、すべては順調にいけば!ということで。
とにかく頑張ってみようと思います!!
皆さんもそっと心の片隅ででも応援してください。
[PR]
by 100231 | 2007-02-20 21:54 | ひとり言

おかげ様で・・・。

おかげ様でバスケの審判の資格が取れることになりました。
「県公認」というランクの資格となり、まあ、バスケの審判では最も一般的なものですね。

バスケの審判取るためには、各地区の審判長の人が「OK!!」って言えばいいんですよ。
その為には色んなとこ笛を吹いて経験を積むんですよ。
んで、俺がまともに審判の勉強を始めたのが11月。
普通は4ヶ月で認められるのはほぼ不可能だそうです。

随分迷惑をかけました。m(_ _)m

お世話になった富山地区の審判の人達のおかげで、特例に近い形で資格をいただくことになりました。
このご恩はこれから色んなところで審判に出向いてお返ししたいと思います。


さて、これでとうとう一般のチームが作れる準備が整いました!!
県のバスケットボール協会にも連絡を取り、後は書類を待つのみ!!
ユニフォームも何とか決まり、注文済み!!
もちろんチーム名も決まりました。

やっとチームが始動します!!!!
初練習は2月末。今から楽しみでなりません!!!!!!!!
[PR]
by 100231 | 2007-02-19 21:52 | バスケットボール