過去から現在、そして未来へと・・・


by 100231
カレンダー

<   2007年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

はてさて・・・。

ユニフォームが決まりません!!!!!!

なんのユニフォームかと言いますと、新しく作るバスケのチームのユニフォームです!!


昔のユニフォームっちゅ~のは、カタログに掲載された中から好きなもの選んで買う!っていうシステムで、種類も少なく、どこのメーカーも同じようなユニフォームができる感じだったんですよ。

だから同じ地区の中学校でも同じようなデザインのユニフォームを着てることも珍しくなかったわけです。


それが最近のメーカーはオシャレーなデザインがありまして、色も選び放題!文字の書体も選び放題!!生地すら選べるという自由っぷり!!!
しかも、スポーツ店のパソコン上でサンプルもできるんですよ!!

と、いうことは・・・・、
確実に自分達だけのユニフォームが作れるわけなんですよ!!


カッコよくできるんですよ!

自分達の満足いくまで作れるんですよ!!


しかし、それがどういうことかと言いますと、考えすぎてまとまらない!んですよ・・・。

自由に選べすぎて絞りきれないんですよ・・・。

さ~て、どうすっぺ。そろそろ決めてしまわないと間に合わないんだけどな~。
[PR]
by 100231 | 2007-01-31 23:02 | バスケットボール
今ちょうどテレビを見てたら、「リンカーン」やってて、

なぜか知らんが矢作と女優の水野美紀がキスしてた・・・。

なぜ?矢作??

ってかなぜ水野???

どうやら企画で矢作が書いたベタベタな脚本で、矢作がキスしたいランキング10人の女優さんに出演を依頼し、OKならドラマでキスするってものだったらしい・・・。

俺、おぎやはぎって大嫌い・・・。

キモすぎる・・・。アンガールズもびっくりするくらい気持ち悪い・・・。

別に水野美紀は好きってほどでもないが、なんか気の毒な・・・。

とっても見たくないものを見てしまった。
[PR]
by 100231 | 2007-01-30 22:57 | ひとり言

はい、どうも。

お久しブリーフ!!!!!!!!!!!!!

はい、どうも。お久しぶりです。

ボケーっと1週間過ごしていましたら、いつの間にやらもう2月が目の前です。
と、同時に今年のイチゴ大福の食った個数が7~8個になりやした。
どうもリブランさん、ご馳走様です。


まあ、普通にイチゴ大福を食っておりましたら、大層太ることでしょう。
ところがどっこい、最近審判免許取るために週末の度に汗だくになりながら走り回っておるので中々太らないのであります。

バスケの試合っていうのは大変でありまして、意外とやせるもんなんですよ。
普通に1試合出たら1キロは減りますね。
相見くんお試しあれ。


ダイエットと言えば、最近お騒がせしているのが、「あるある大辞典」でしょう。
納豆に始まり、レタス、あんこ、みそ・・・・。
次から次へと不正が見つかってきております。
まあ、だいたい納豆を食って体重減らそうって魂胆からしておかしな話なんですけどね・・・。


そうそう、グラウジーズの前半戦最下位が決定しました。
ま、当然と言えば当然でしょうか・・・。
早く日本人さんの活躍を見たいものです。
沖縄から来た呉屋選手でしたっけ?あいつがもうちょっと機能してくると、もう少しおもしろくなりそうなんですけどね。

ところで、そんなグラウジーズなんですが、ユニフォームがちょっぴり変わりました。
どこが変わったかと言いますと、ユニフォームの表のスポンサー名。
これまでは「アトラス」ってとこのだったんですけど、それが「日医工」になりました。
ん?日医工??
そう、ここは私の後輩M山さんの勤め先であります。あこの会社は景気がいいですからな~。
多分、チケットもただで手に入るんだろうな~・・・。
期待しております!!


そして、この度ブログもちょっぴり趣向を変えてみまして、右側にグラウジーズの順位、ここ5試合の結果も更新していくことにしました。まあ、ペイサーズのついでってことで・・・。
興味のある人もない人も。富山県人の人も、元富山県人の人もちょっぴり興味を持ってくれればと思います。
あと、2007年に見た映画&DVDの記録もつけていきます。
これはただ単に、俺が何の映画を見たか忘れるからっていうのもありますが、見た人がなんとなく気になる映画&DVDが見つかればと思います。
しかし、満足度はあくまで俺の中での点数なので、あてにしないで下さい。


以上、まったくの無駄話でした。
ではでは。
[PR]
by 100231 | 2007-01-29 22:07 | ひとり言

空に向かって指を差す

これからバスケの試合の時は頑張ろう!


今までよりももっと頑張ろう!


頑張って必ずシュートを決めよう!!


そしてシュートを決めたら空に向かって指を差そう。


もしかしたら大切な人が見てくれているかもしれないから・・・。


もしかしたら届くかもしれないから・・・。


毎回はできないかもしれない。何回もできないかもしれない。


でも必ず1回。1回は指を差そう。


届くかもしれないから・・・。


次の試合も頑張ろう。


遠くに行ってしまった人がもしかしたら見てくれてるかもしれないから・・・。
[PR]
by 100231 | 2007-01-25 22:22 | ひとり言

同級生だと思われる。

確か昨日だったと思いますが、カレーを食べながら地元のニュースを見ていると、富山出身の宝塚の人がインタビューを受けておりました。


宝塚。
あれは男にとってはまさに未知の世界。
美人のネーちゃん達がいっぱいいるのは嬉しいことこの上なし!
なんですが、それがなにか厚化粧・・・。これじゃあ、ホントに美人なのかわかりません(--;)
しかもよくわからん踊りを踊りながら劇をしている。


何をしたいんかよくわかりません!!ヽ(`Д´)ノプンプン
しかしこれを見ている女子は・・・。
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
と、一昔前のモーニング娘。に入りたがっている女子中学生バリに夢中になっているのであります。


実を言いますと、私宝塚を1度だけ見せられた見たことがあります。
忘れもしない中3の時の修学旅行・・・。
クラスの会長だった為、毎日のように修学旅行について打ち合わせをしていた我々に、担当の教師が言った衝撃の一言を・・・。


教師:修学旅行は折角だから宝塚を見に行きましょう!!!!♪( ̄▽ ̄)♪
男子生徒:え!?Σ('◇'*) 普通、ディズニーランドとかじゃ・・・。
教師:遊園地は休園日です!!
生徒:は!?そんなわけないでしょ?(ノ`△´)ノ  てかなんで宝塚?????
教師:私が見たいから!!!!!!!!!!


この時ほど、この教師を殴ろうかと思ったことはありませんでた・・・・。

もちろん、男子生徒は楽しいはずも無く、俺はほとんどの時間を睡眠に使ってしまいました。


そんな過去を思い出していると、ふと同じ中学の同級生が宝塚に行ったことを思い出しました。
今頃元気でやっているのだろうか?
厚化粧してるのかな~。
とか思ってインタビューを見ていると、なんとその子でした!!!!!

名前が舞台名になっていたんで全然気付かなかったんですけど、確かにあの子でした。
月組とやらにいて、「夢咲ねね」って名前でがんばっておりました。
ってか頑張るも何も、次の舞台でヒロインやるそうです!!!!!

ヒロインってすごくない?
ってかメチャクチャ美人になってるし・・・。
こんなにキレイなんに厚化粧するんかな~・・・・。

今後のご活躍をお祈りしております。(見に行くことはないと思いますが・・・。)
[PR]
by 100231 | 2007-01-18 21:24 | ひとり言

携帯について考える

なんやDOCOMOさんとauさんが新しい携帯のデザインを発表したとかしなかったとか。。。
と、思って一応DOCOMOさんとこのホームページ開いてみようと思ったんですけど、混雑していて見れなかった(--;)


でも、最近の携帯ってどんどん一辺倒になっていっていませんか?
なんか新しくなった!とか言われて見てみてもなんか前のモデルから比べてもあんまり変化ないし、他のメーカーと比べてもみんな同じようなもんだし・・・。


大体、最近の携帯はみんながみんな折りたたみ!!!
ここが許せん!!
俺が使ってるSOさんも最近のFOMAのやつでとうとう折りたたみ・・・。


なんでそんなに折り畳みがいいんだヽ(`Д´)ノ
あのパカッて開けてパカッて閉じるんは俺は面倒で嫌いなんですけど、みんなはあれが好きなんでしょうか?

てかこれだけ折りたたみが多ければ、あえてストレートで行くのが「粋」ってもんでしょ!?
しかもSOさんのはストレートで尚小さい!!
そこが好きだったんに・・・。


しかも最近の携帯は新機能付ける事に拘りすぎちゃいないでしょうか?
やれ「音楽が聴ける」やら、やれ「カメラがついてる」やら、やれ「テレビが見れる」やら・・・。
そんな機能はこれっぽちもいりません!!!!!!!!ヽ(`Д´)ノ

俺が携帯に求めているのは
1.電話ができる
2.メールもできる
3.電話帳が入っていて
4.充電ができて
5.目覚ましがあって
6.目覚ましにスヌーズ機能がついてて
7.電卓あったらほっとして
8.時計があって
9.メモ帳あればそれでよし!!!!!!

それ以外の機能はほとんどいらん!!!ヽ(`Д´)ノ
てか機能付けずに安くしろ!!
と言いたいのです。


昔、中3の時の私の担任竹○先生が声を大にして言っていました。
「携帯はあと数年でカード電卓みたいになる!!」
俺はそれを聞いたときからいつか携帯がそこまで小さくなるのを心待ちにしております。
携帯会社の皆様、是非ご検討ください。
[PR]
by 100231 | 2007-01-17 19:23 | ひとり言

気がついたら

気がついたらもう1月も半分過ぎてるんですね。
あんまりにも雪が降らないんで感覚が狂ってきます。



さて、1月終わりと言えば、この食べ物。
とかいって、ついさっきまで忘れていましたが・・・。

この時期私の食べたいものBEST3にランクインしてくる憎い奴!!


リブランのイチゴ大福!!!!!!!


このモチモチっとした生地に中に入ってるカスタードクリーム。
美味しい餡子にイチゴ!!!

どれを取ってもマイナス要素なし!



果たして今年は何個食うことになろうか・・・。
みなさんも是非御賞味あれ!!
[PR]
by 100231 | 2007-01-16 20:17 | ひとり言

お金が欲しい・・・。

お金が欲しい!
お金が欲しい!!
お金が欲しい!!!!!!!!!!!!!!!


もうゴバっと!
ドサっと!!
ガバっと!!!


1万円札で1000枚でもいいから。
5000円札で2000枚でもいいから。
1000円札で10000枚でもいいから。
100円玉で100000枚でもいいから!!
1円玉で10000000枚でもいいから!!!!!


お金が欲しいんですっ!!


あ~、どうせなら年末ジャンボ1万当るんじゃなく、1000万でも当ってくれればよかったんに・・・。

あ~、空から1000万降ってこんかな~・・・。
[PR]
by 100231 | 2007-01-15 20:53 | ひとり言

今年初試合

今日は今年最初のBE OVERの試合。
立山カップ第7戦。

このまま順調に行けば来年度からは新チームへ移ることになる為、BE OVERでの試合は気がつけば残り数試合となります。

そして立山カップは現在6試合を終えて5勝1敗。1敗も人数不足での不戦敗であって、試合では負けなしということになります。
優勝する為には残り2試合は落とせません。


という意気込みの中行われた試合だったんですが、
結果は・・・・。


















見事勝利!!
正直、ここ2ヶ月まともに練習してなかったせいで身体は全く動きませんでした・・・。
おかげでディフェンスはサボりまくり。チームメイトの皆さん申し訳ない・・・。
しかし、オフェンスは大活躍。
得点はいつも通りの25得点。アシストは6~7本ほど。
正月明けの身体が動かない試合にしてはよくできたほうだと思っております。

これで対戦成績は7勝1敗。
次の相手はここまで全勝のチーム。正直、格が違いすぎます・・・。
しかし、どうせやるなら2位より1位!!
BE OVERでなんとか勝って終わりたいもんです。

因みにこの大会、なんか地味に得点ランキングをつけていたみたいで、どうやらその中で俺の名前が上位にあるらしいです。
まあ、得点王とかに興味はないですが、次も是非がんばってみようと思います。
[PR]
by 100231 | 2007-01-14 16:42 | バスケットボール

KAMIICHI

俺が幼少期を過ごし、カヌー氏が産まれ育った町。

上○町、KAM○ICHI町、○みいち町。
(プライバシー保護の為、一部伏字)

まあ、普通に暮らしていればほとんど行くことのなかろうこの町。
友達であるRED井に至ってはこの町の存在すら知らなかったらしい。

その町が今、中々大変なことになっちょります!
確か夏ごろにカヌー氏のご友人が大麻やらなんやらを育てて逮捕されるわ、町に2つあるショッピングセンターのうちの1つである「カミール」が店じまい・・・。因みに「パル」も最早風前の灯火・・・。

平穏な町が何やら騒がしい感じになてきていましたが、今日また事件が・・・。
なんとMAXバリューで強盗未遂があったろうです。
しかも被害者はカヌー氏の弟君と同い年らしい・・・。

いや~、あんな町にも事件が起こるようになると世も末ですな~。
[PR]
by 100231 | 2007-01-12 22:28 | ひとり言