過去から現在、そして未来へと・・・


by 100231
カレンダー

<   2006年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

やっと・・・。

やっと、やっとまともに雪が降りました。
大体初雪を観測したのが平野部で平年より20日遅いって、遅すぎじゃない?

平野部でこれだけ降れば、山はもっと降ってるでしょう!!!
と、くれば・・・。
そろそろ本格的に準備しなければなりませんな~!!!
今年はウエアを買い換えて、グローブ買い換えて、帽子を新しく買って~・・・。
と、去年と違った感じのNEW俺となって行く予定です。


でもその前に、大掃除という強敵がいるわけです!
こいつは中々強敵で、普段全くといっていいほど掃除をしない私にとって、この時期は超忙しい!!
6畳の部屋を片付けるのに2時間以上かかりました(--;)
しかし、その分超キレイ!!

そして俺の部屋からは大量のゴミが・・・。
よくもまあ、こんなにゴミがあったものだと、1人で感心していましたよ。
まるで部屋全体がゴミ箱のような感じ・・・。
でもキレイになってよかった良かった!!

しかし!!!!!!
明日は職場の大掃除・・・。
俺のデスクは仕事量の割には超汚い・・・。
こいつも中々時間がかかりそうだな~。
その前に終わらせないといけない仕事もあるし・・・。
今年最後まで忙しい職場になりそうです・・・。
[PR]
by 100231 | 2006-12-28 22:54 | ひとり言
本日、家に宅急便が・・・。

中身はなんと!!

グラウジーズの選手からのクリスマスプレゼント!!

は?!

思い出してみること数日前・・・。

グラウジーズの試合を観戦しに行った時。会場では抽選BOXが。

なんでも、グラウジーズの選手がそれぞれ愛用していたものをプレゼントしてくれてるらしいです。

1人1票と決められているので、とりあえず家族全員分を各選手の抽選箱へ・・・。

それが今日当選して送られてきたと言うことです。


その当ったものがこれ!
c0082888_23351761.jpg


チーム1身長がデカイ石橋選手の上下ジャージ!!
彼の身長は確か210cmを超えるはず。とりあえず俺のスゥエットと比べてみました。


c0082888_23344766.jpg

とりあえずサインも入ってる。

c0082888_2336071.jpg

一応着てみましたが、でかい!そしてちょっと臭い・・・。


正直、別にどうでもいいものですが、一応当ったのでご報告まで・・・。
[PR]
by 100231 | 2006-12-27 23:29 | ひとり言

忘れちゃいませんよ!

忘れちゃいませんよ!
グラウジーズのこと。

確かbjリーグが開幕したのが11月くらいだから、そろそろ2ヶ月経とうとしています。
今年から参戦した、北陸初のプロスポーツチーム「グラウジーズ」!!

10月にプレシーズンマッチを見たときは、正直チームとして全く完成されてなかった感がありました。
2ヶ月経った現在の成績はというと・・・。

16試合5勝11敗・・・・・。

見事にビリっけつです(--;)
まあ、なんとなくこうなることはわかっていましたよ。
外国人選手の合流が開幕ギリギリになってみたり、他のチームと比べてサイズがない。
経験が足りないのがもとより、チームのケミストリーがないのに試合したって勝てるほど甘くはないでしょう。
正直、もっと勝てないと思ってました。

まあ、愚痴ばっかり言っててもしょうがないので、実際に試合を見に行ってまいりました。

この日は大分デビル何とかってとことの試合。
確か、このチームは8チーム中6位だったはず!ここなら勝てるんじゃない?と思っていたんですが・・・。

負けました。
ホームでやる試合じゃなかった。試合立ち上がりは良かったものの、逆転されてからは常に相手のペース。
追いつきたくてもシュートを落とす落とす・・・。
大事なところでポロポロ・・・。
全く点差が縮まらない・・・。
正直、シュート練習からやり直して来い!!って感じでした。

まあ、試合を見ててもまだまだチームが出来上がってないのがよくわかります。
そして、外人だろうが日本人だろうが、もう2人くらい使える選手が出てこないと厳しいのもよくわかりました。
今は負けが込んでても、珍しさ半分で見に来てくれるお客さんもいるでしょうが、シーズン終盤でもこんな試合してるといつかお客さんが来なくなるのでは?って気がしてなりません。
なんとかチームを立て直して頑張って欲しいものです。

ってか俺を監督にしろ!!!!!!
[PR]
by 100231 | 2006-12-25 22:29 | バスケットボール

チュートリアル

今日はクリスマス・イブ
ではなく、M1グランプリ決勝!!
待ちに待っておりましたよ、この日を!

毎年、毎年、今年こそは!!!!!と思わせる笑い飯。
楽しみにしていた今年も・・・。
見事に玉砕!!
う~ん、なんだかな。渡辺さんも言っていたが、こいつら前半の時間の使い方が下手っぴですよね。
今年も爆発する前に4分経ってしまった感じ・・・。
結果は3位の麒麟と1点差の4位だったんですが、正直もっと悪くても仕方なかったようにも思いました。
まあ、来年に期待です。

そしてとうとう今年爆発したのが、チュートリアル。
去年の「バーベキュー」ネタがあまりにも良くて、3位内に入れなかったのが不思議でならなかったのですが、今年は爆発!!
うちのおかんも大興奮!!
とても良かったです。


アマの変ホ長調もおもしろかったです。
あの4分間ずっとユルユルのテンポ。。。
あれは芸人にはできないでしょうね^^; 素人だからできるネタに点数をつけるのは難しかったんではないでしょうか?


さて、それでは明石家サンタまで俺もユルユルに過ごしましょうか・・・。
[PR]
by 100231 | 2006-12-24 22:11 | ひとり言

鉄コン筋クリート

c0082888_1239473.jpg

「鉄コン筋クリート」
昔ながらの義理と人情が支配する街“宝町”。何ものにも支配されずに自由に飛び回る“ネコ”と呼ばれるふたりの少年クロとシロ。彼らは誰よりも街を知り尽くしていたが、その愛する宝町に再開発と呼ばれる変革の荒波が迫ってくる。その影響でヤクザと暴力といった“退廃”が同時に街に押し寄せてしまい……。

この映画、見たかったんですよ。
ホントに見たかった。でも富山でやらない・・・。
ということで、金沢へ!!!!!

最高によかったです。
今年も多くのいい映画に巡り合うことができましたが、今年ラストにいい締めくくりが出来た感じです!

ただ、これは年齢制限つけたほうがいいような気もします。
でも小中学生に見てもらいたいような気もする。



人間は誰だってクロなんだ。
表と裏。本当に微妙な絶妙なバランスの中で生きている。
誰だってそうなんだ。
じゃあ、もしそのバランスが崩れそうになったら?
あなたにはシロがいるんだ。
誰にだってシロは存在するんだ。

でも俺にとってのシロってなんなんだろう?
[PR]
by 100231 | 2006-12-24 13:03 | 作品紹介

ひかりのまち

ひかりのまち
浅野 いにお / 小学館

「ソラニン」で一気に気に入った「浅野いにお」の漫画です。
感想を言うと、この作品もとても面白かったです。

なんかこの人の漫画は心の奥に響く感じです。
「ソラニン」同様、読んでもらいたい作品です。

確かこの人、あと何冊か漫画描いてるんだよな~。
今年中に全部読めればいいな~。
[PR]
by 100231 | 2006-12-19 21:12 | 作品紹介

無名の新チーム

え~、俺の同期の高専卒のみなさん。申し訳ない。
同窓会の件ですが、店は押さえておりますが、まだ皆さんにメールを送っていません。
そろそろ、送りますので、今しばらくお待ちください。

さて、これも前々から言っていたことですが、来年春の登録を目指し、とうとう動き始めます。
バスケットボールチームの創設!!
自分の考えたメンバーで自分達で考えたユニフォームを着て、誰に縛れることなくプレーする!!
小中高と部活動の中で親、コーチ、顧問、先輩等の上から押さえつけられたバスケから自由なバスケを!!を基に楽しいバスケをやろうと考えています。

って、まだチーム名もユニフォームも決まっておらず、メンバーでさえもまだまだ選び中の状態。
そろそろ動き始めます。というより、動き出さないと間に合わない。と言ったほうが正しいかもしれませんが・・・。

そして、更に時間がないのが「審判ライセンス」!
夏ごろは「まだ余裕だろ!」と調子をこいていたら、気がついたら早12月。4月の登録に間に合わせるには、3月までに取らなければなりません。
いや、これは相当厳しい・・・。今まで練習試合などで簡単に笛を吹いたことはありましたが、いざライセンスを取るための審判というのは、予想以上にハードで、難しいです。
これもなんとか間にあわさなければ・・・。

とにかく、名も無き新チーム始動です!!!
[PR]
by 100231 | 2006-12-18 22:18 | バスケットボール

最近のペイサーズ

今回は久しぶりに語らせていただきます。
正直、話のわからない人や興味のない人にとっては、面白くないので暇な方のみお読みください。

More
[PR]
by 100231 | 2006-12-16 00:37 | ひとり言

同情してお金もくれ!

う~ん、金が欲しい。。。
空から30万くらいお金が降ってくればいいのに。

その前に入ってくるはずお金が入ってこないのであります。
高専バスケ部のコーチ代
早く振り込んでくださいよ。事務の人よ!!

前期の分ですよ!あんたのトコの学校の前期はいつになったら終わるんだよ!!
こっちは申請を夏に終わらして、待ってるんだよ!!

買うもん決まってんだよ!!

よろしくお願いしますm(_ _)m
[PR]
by 100231 | 2006-12-13 22:20 | ひとり言

対決!!!

特にやることもなかったので、弟と対決することに!

我等兄弟は自他共に認める仲良しさんですが、ゲーム、試合等の勝負事になると、仲良しさんではありません。

相手を挑発したり、貶したりすることは勿論、負けそうになるとゲームの電源を切る、反則してでも勝とうとするなど、とにかく勝ちにこだわります。

昔はその度に遊びのはずのゲームがそのままリアルファイトになることも珍しくなく、我が家族達はヒヤヒヤしていたことと思います。

今回の対決は「ウイニングイレブン」!
お互いマスターリーグのチームを引っ張り出し、激突します。
気になる結果は・・・・!?

兄 5-3 弟

見事お兄ちゃんの勝利!!!!!
お互い試合中は挑発ボタンを押し捲り・・・。もちろん試合後はピリピリムード(^^)
こうして夜は更けていくのです。
[PR]
by 100231 | 2006-12-12 22:59 | 遊びまくり