過去から現在、そして未来へと・・・


by 100231
カレンダー

<   2006年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧

平日だろうがそんなこと関係ありません。
やりたいことをやる!!
と、いうことで映画見に行ってきました。(←またかよ)

今日見てきたのは「ワールド トレード センター」。
たまたま貰った映画の無料チケットの期限が今日までだったため、見てきたんですが・・・。
見終わって後悔しました。
これはタダで見るような映画ではない。
しっかり金を払って見るべき映画だったと反省しました。
感想を書こうと思いましたが、言葉が浮かんでこない。
軽々しく感想を書けるようなものではないので、書きません。
映画館に行って、あの日にあったほんの一片だろうと見て、感じることが大事なんだと思いました。

平和ってすごく幸せなことなんですね。何気ない日常がある日いきなり180°捻じ曲がることだってある。
1日1日を1瞬1瞬を大事にしていきたいと思います。
[PR]
by 100231 | 2006-10-31 23:40 | 作品紹介
あんだけ言ってたら見に行くしかないでしょう!

「天使の卵」
やっと見てきましたよ。イオンまで行くのは面倒臭かったけど、ファボーレでやらないもんはしゃーない!
高速かっ飛ばして行ってきました。

感想としては・・・、
小西真奈美はやっぱり可愛い!!!!!!!
10る氏のブログで彼は俺に「あれを見ると発狂するよ!」と言ってましたが、ばっちり発狂しました!!!!!
市原隼人に嫉妬心メラメラ!10る氏が「18禁だろ」と言うだけあります。あの背中のキレイさは犯罪でしょう・・・。
とまあ、俺の暴走はほっといてホントの感想としましては、
よくできていたと思います。自分の好きな小説が映画化されるってのは良し悪しがはっきりでますが、今回のは確実に良かったと思います!
でもやっぱり抜いてほしくないセリフとかシーンとかが何個かあったのが少ーし残念でしたね。まー、映画にしたらそうなることは仕方ないんですけどね^^;
あと、市原隼人のキャラが俺の想像の中の歩太とはちょっと違ったかな?って気がします。その分、小西真奈美は想像通りの感じだったのでよかったですけど・・・。
あと、小説ではあまり感じなかった夏姫という人間の感情がモロに伝わってきました。これは映画ならではの伝え方があったのでは?と感じました!


先週末はもう1作品見てまいりました。
「虹の女神」
これも見たかった作品。作品の中で主人公達が作った「映画」が出るだけあって、映像として見るほうがより作品の中に入り込めました。
これの主人公も市原隼人なんですが、こっちの作品の彼の役は俺の想像とピッタリはまっていてよかったです。上野樹里の「あおい」もこの小説のヒロインにピッタリでした。
欲を言わせてもらえば、途中に智也にできた彼女の「千鶴」のシーンを引っ張りすぎたかな~。っていうのがありました。そのせいで途中、あおいを忘れそうになってしまいました。あと、原作では重要なキャラである、「かな」があまり目立たなかったかな~。っと思いました。

今週も続けて映画を見まくるつもりです。なにかオススメがあれば、是非お知らせください!!
[PR]
by 100231 | 2006-10-30 22:56 | 作品紹介

新戦力加入!!

今日は久しぶりにBE OVERの公式戦。
相手は正直、ちょっと格上の相手・・・。

予想通り、1Qは苦しい展開。攻め手に欠き、最大8点差ビハインドくらいになりました。

いつもなら、ここでズルズル行く展開。しかし、今日はここから違った!!
攻め手を欠くBE OVERに新たな武器!それは我が弟!!
彼はポジションは俺と違うながら、小、中、高と同じ環境でプレイしただけあり、互いにやりたいことがよくわかる。
指令塔として、チームをコントロールする俺にとって、自分の計算どおりに戦力として働いてくれる弟が2Qに登場してから爆発!
おかげで俺も点数が取りにいきやすい!!
ついに逆転し、5点リードで前半を折り返します。

ここでいつもなら、後半にリズムを失い、再逆転を許して負け。っていうのがパターンだったんですけど、今日はそんなこともなく、自分達の流れを渡さない!
結局、1Qの苦しい展開はどこへやら、12,3点差で勝利!!
俺と弟でチーム70点中31得点!(うち俺23点!!)

やっぱり自分のやりたいとする意図をわかってくれるプレイヤーがいることは大事ですね^^
今日の勝利はBE OVERにとっても大事な1勝だったんではないでしょうか?これで一皮剥けて更に強くなることを望みます!!
[PR]
by 100231 | 2006-10-29 22:20 | バスケットボール

かっこよければ全て良し

今日は楽しみな26日木曜日。
1,2週間前から楽しみにしていたこの日、今日はなんとファボーレに俳優「玉木宏」が来ました。
何でも今週末から公開となる「ただ君を愛してる」のプロモーションだとか・・・。
別に、来なくても見るのに^^
ただ滅多にない玉木宏を見るチャンス!(カヌー君。東京じゃなくても有名人を見るチャンスはあるんだ!中々ないけど・・・)

トークは5時からということ。なんでこんな時間?
ファボーレさん、あなた社会人には来るなと言うことですか?
いいえ、そんなことでは諦めません。何が何でも見てやるということで、会社のチャイムが鳴るのとほぼ同時に飛び出しファボーレへ!!!

More
[PR]
by 100231 | 2006-10-26 20:26 | ひとり言

高岡南高校。。。

え~、全国で今話題の富山県立高岡南高校・・・。
本人達には申し訳ないですけど、超ウケますね!!!

「世界史」の授業は本来、世界史を年間1コマと地理・日本史のどちらかを年間1コマの計年間2コマ必要なところを、なぜか高岡南高校では世界史・地理・日本史のどれか1コマだけしか授業をしていませんでした。
このままいったら3年生の卒業単位が足りず、現3年生197名全員が退学。
来年の3年生が今の2倍になり、教室が足りなくなってしまいます(^^)
しかもこれ、現3年生には全く関係ない卒業生の意見で「世界史」の授業を削ったとか・・・。
元々生徒に受験の時間を与える為にしたことなんですが、これから追加で50分授業を70時間することになるらしく、確実に生徒の受験の邪魔をしております・・・。

確実に受験に失敗した生徒は学校のせいにするでしょうね^^;
まあ、確実に人事ですが、ご愁傷様ですm(_ _)m


さあ、明日は待ちに待った26日木曜日!!
今週はこの日の為にがんばってきました!!超楽しみ^^
何があるのかはまた明日。ではでは
[PR]
by 100231 | 2006-10-25 22:06 | ひとり言

引退

寿司食いね~。
keita君が更新する前に書いちゃいます。
今日は富山に帰省中のkeita君と寿司を食いに行ってまいりました。
県外にいると富山の魚が恋しくなるんだとか・・・。俺は県外で暮らしたことがないですし、これから暮らすつもりもありませんが、富山の寿司は美味いことだけはわかります!!
そんなこんなで行ったのが、もうお馴染み「寿司玉」ここの店はプロ野球選手なども訪れる有名店!!
さあ、食うぞ。っとその前に、まず頼んだのがドリンクバー・・・^^;
二人ともこの前にバスケをやってヘトヘトな為、まずは水分補給を。

さあ、食うぞ。あじ、さより、サーモン、生だこ、ウニ、えんがわ、寒ブリ・・・。
中でも今日の一番は間違いなく「かわはぎ」でございました。これは絶品!!
今日の主役はサーモンではなくもちろんこいつでありました!
keita君。次に帰ってきたときも是非行きましょう!!

More
[PR]
by 100231 | 2006-10-24 22:44 | ひとり言
ガチャピンってボーリングもできるんですね。
どうも、pacersです。

それよりも、今日の俺は激情しております!
それもこれも21日から公開しているはずの「天使の卵」についてです。
以前より、この映画は観たい観たいを言ってまいりましたが、この映画のホームページを見るとなんと富山県では公開されないではないですか・・・。

私は凹みました・・・。カヌー君の影に隠れてはいますが、俺も村山由香の小説は結構好きなんです。その上、ヒロインが小西真奈美とあっちゃあ、絶対見たくなるもんです。
しかし、それが見れないとは・・・。

仕方なく昨日テレビで入ってた、「天使の梯子」を見たんですが、要潤とかミムラとかはよかったんですが・・・、なんなんですかあのパーマの変な男は・・・!!!!!!!
かっこよくなければ、パーマが似合ってるわけでもない。その上、演技は微妙だし、何より一々セリフの声がデカイ・・・。
このキャスティングでよかったんでしょうか?非常に謎です・・・。

そんな八つ当たり的な気分の上、10る氏、カヌー氏からの映画の報告・・・。こいつら挑発ボタン押しまくりですね^^;

そんなこんなで、ものすごーく落ち込んでいた今日の午後。カヌー氏のブログを見ていると意味深な問題が・・・。
ピンと来て「高岡イオン」のHPを見てみると・・・、な、なんと。
「天使の卵21日より上映!!」




やるんかい!!!!!!
じゃあ、初めからやること言えや!!途中から公開すること決めんなや!!

まあ、いいけどさ。感謝するよイオンの人たち。そしてもう少し考えて欲しいよファボーレの皆さん。
兎にも角にも、これで見たい映画が観る事が可能になってよかったです。
[PR]
by 100231 | 2006-10-23 22:54 | ひとり言

長かった・・・。

長かった、非常に長かった・・・。

負け続けること13連敗・・・。実に3大会連続で最下位の苦渋を味わいました。
ようやく、ようやく高専大会で久しぶりの勝利をあげることができました!!

「臥薪嘗胆」
9月頃からずっとこの屈辱を思い出させ、気持ちを切らせないように練習し、ようやく手にした勝利。
試合途中から勝てそうな気がしてましたが、選手にも自分にも集中力を切らさせないようにゲキを飛ばしまくりました。
「やっとかっと勝てて満足か? お前達が味わった屈辱はこんなものか?」
結局最後まで手を抜かない試合が出来、終わってみれば圧勝!!

あ~、長かった。
これだけのメンツを揃えて勝てないとなるとコーチの腕不足ということにもなりかねません。
正直、ほっとしました。
けどこれから11月にかけて試合は目白押し!
目先の1勝にこだわりつつも、冬を迎えたときに「このチームは強くなった!」と思えるようになりたいものです。
[PR]
by 100231 | 2006-10-22 21:54 | バスケットボール

眠たいならば寝ればいい

あ~、眠たいと思いつつ今日も中々ねません。。。
どうもpacersです。

なんか最近お昼の眠たさ加減が半端でなく、いつも睡魔と闘いながらの日々がつづいております。
だからといって、寝る時間を増やそうとしない!これが問題なんでしょう。
特にやることもないのにボーっと起きる→次の日の朝明らかに睡眠不足だということに気づく→さすがに寝なおすわけにはいかず、仕事へ→睡魔との闘い!!→お昼休憩は絶対に寝ない(ブログのチェックしたいし・・・)→睡魔との闘い!!(午後の部)→バスケに行く(この時はもう眠くない)→最初に戻る。。。
これでは疲れもたまる一方かと・・・

ならば週末寝ろよ!との突っ込みも聞こえてきますが、週末は週末でやることがあるんですよこれが!
特にバスケのコーチで試合ともなると朝早く起きなきゃなんね~し・・・
それなのに週末だからと夜更かしするし・・・

誰かこの現状を改善してくれる人はいないでしょうか?
あ、そうこう言ってるうちに日が変わった・・・。寝よ。

それでは皆さん、よい週末を!!!!
[PR]
by 100231 | 2006-10-21 00:17 | ひとり言

北陸初のプロチーム!

富山初のプロスポーツチーム!
それよりも、北陸初のプロスポーツチーム!!

それはどこかって?富山県人の3割が知っているのでしょうか??

それは「富山グラウジーズ」私が説明するんですから、もちろんバスケチームです。
今、日本バスケットボール協会は確か勢力が二分化している・・・(はず)
その中で去年半ば無理やり作られた日本初プロバスケットボールリーグ(bjリーグ)!
今年で2年目となるのですが、それに富山グラウジーズが参戦することになりました。



正直、超不安です。
ここからは知っている人にしかわからないと思いますが、石橋入れてる時点でどうよ?
あんなおっさん、ただでかくて重いだけじゃん!
まともに走れねーし、オフェンスで使えないし・・・。
てかまともなセンターがこいつしかいないトコがおかしい!!
外人選手取ってくるならインサイドのプレイヤー取ってこい!!


まあ、そんなことは置いといて、来月開幕するらしいこのリーグ戦に向け今日はプレシーズンマッチが行われました。
ただで見れるということもあり、会社が終わってからいってみることに・・・。

More
[PR]
by 100231 | 2006-10-19 23:53 | バスケットボール