過去から現在、そして未来へと・・・


by 100231
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 08月 ( 26 )   > この月の画像一覧

でっかい仕事

え~、何度も言いますが今日の夜からダ埼玉に出発するであります。
明日は金曜日、世の中のみなさんは仕事があることと思います。(悠長な学生共は9月なのに夏休みだとかぬかしますが・・・)
まあ、チケット買う前からその日は有休使う気満々でしたよ。1日ぐらい取ったところでバチなど当たらん!

が、しかし会社カレンダーを見て唖然・・・。
土曜も仕事じゃね~か!!
え~、考えましたよ。どうにかして有休1日で帰って来れないか。
しかし、車で行く気がない以上、それは難しいことが判明。
まあ、どうせ関東行くなら観光もしてこればいいではないかと思い、2日間の有休を取りました。

だが、そう簡単に世の中うまくいくことはありません。
2日間も会社をサボる若造にいきなりどでかい仕事が舞い込んできたではありませんか!
それも2つ同時に・・・。
しかもどっちも急ぎ・・・。
おかげでここ何日かは久しぶりに残業する羽目に・・・。

そんなこんなでもらった休み。
どうせならトコトン楽しんできたいと思います。
[PR]
by 100231 | 2006-08-31 21:36 | ひとり言

とうとう来た!!

2006年バスケットボール世界選手権
正直、盛り上がっていませんね~。
これは結構他国のバスケファンは驚いているようです。
なぜ世界大会でのメディアの扱いがこんなにちゃっちいのか?

理由は簡単。日本のバスケが弱く人気がないため・・・。
悲しいがこれが現実。
だいたい日本バスケ事態がスーパーリーグっていう団体とbjリーグって団体に内部分裂している始末。
どうにかしろよバスケ協会・・・。

まあ、そんなことはどうでもいい。
盛り上がっていようがいまいが、世界トップレベルの選手が日本にいることは事実!
keita君と準決を見るために必死に買ったチケット2枚(keitaは何もしていませんが・・・)もちろん見たいのはUSAチーム。
レブロン・ジェームスをはじめ、カーメロ・アンソニー、ウエイドなどなど。そうそうたるメンバー!

そのUSAチームが先程、ようやく準決勝進出決定しました!!
やったぞkeita!!これで安心してダ埼玉に行ける!
さて、明日の仕事はナアナアにこなして、埼玉に出かける準備をするとしましょう。
[PR]
by 100231 | 2006-08-30 22:32 | バスケットボール

試合の傷跡

え~、昨日の試合があり、無事に勝利しました。
・・・が、バスケの試合をして身体が無事なわけありません。

試合前からの右足捻挫を始め、背筋の炎症、数カ所の打撲、いつの間にか相手に引っかかれてたとこもあったり・・・。
そして何より、試合中から俺を悩ませていたのは靴擦れ!!
いつぞやに買い換えたバッシュもなかなか履く機会がなく、全然なれてくれませんでした。
そんな中試合をしているとやっぱり靴擦れ・・・。
試合後にバッシュをぬくと水膨れが何カ所もありました。

いや~、痛いの何の。
ということで今日はこれで終わり。
はい、また明日。
[PR]
by 100231 | 2006-08-28 23:33 | ひとり言

VS籠球野郎

立山リーグ第3試合。
BE OVER VS 籠球野郎
第1試合はクラシックに勝ったものの、第2戦のセルフィッシュ戦は人数が揃わなかったため不戦敗。
今日の第3試合は優勝するためには負けられない1戦。

結果は・・・。
爆勝!圧勝!!
65-30で難なく勝利。
正直、歯ごたえなさすぎ!こんなに弱っちいBE OVERにこんな点差をつけられるとは・・・。
俺自身の個人成績としましては、
出場時間40分 23得点 3アシスト 5リバウンド 6スティール 0ファウル
とこんな感じだと思います。
得点以外は満足な成績だったかなと思います。チームの得点力を考えると30点くらいはとらないと・・・。もっと考えて走らなければ!

来週も試合があるようです。
次は目指せ30点!
[PR]
by 100231 | 2006-08-27 21:46 | バスケットボール

考えて走る!!

「考えて走る」
サッカー日本代表のオシム監督がチームのテーマとして掲げた言葉。
簡単なようでこれは相当難しいテーマです。
前監督ジーコが言っていた「自由な攻撃」よりも難しい。

ただ走るだけなら、スポーツ選手ならだいたいできますが、「考えて走る」ことはなかなかできない。
スペースを見つける走り、スペースを作る走り、スペースに飛び込む走り。
これらすべては考えて走らなければならない。

もちろんバスケでも同じこと。
最近勝てない我がBEOVERの勝利もここにヒントが隠れているかもしれません。
今週末の試合。考えて走ってみよう!
タチモコ来いよ!

PS.テルオ君そろそろブログを更新しましょう。
[PR]
by 100231 | 2006-08-23 22:21 | バスケットボール

日本勝っちゃったよ!

え~、バレーだの甲子園だの盛り上がっておりますが、そんな中ひっそりとバスケットボールの世界選手権が開催されております。

知らない人もおると思いますが、俺のページの左側にグループリーグの順位を掲載してみました。これを機会に少しでもバスケに興味を持ってもらい、バスケ人口が増えればいいなと思います。

今大会はなんと開催国が日本!
日本のバスケは正直言って超弱い。特にフロントコート陣。(桜木とかゴリとかのポジションの人たち)
ベテラン古田はもうおっさんだし、竹内兄弟のインサイドのオフェンスは世界に全く通じない・・・。
逆にバックコート陣は結構いい感じに育ってきています。
ガード(リョータのポジション)で言えば今回は代表辞退した田臥や、スタメンの五十嵐、控えの柏木など。俺の中では柏木は相当いいと思います。この後の試合はもっとプレイタイムを与えてやってもいいのでは?
シューティングガード(ミッチーのポジション)と言えば、日本では折茂!彼しかいないでしょう。この人も36歳と結構おっさんなんですが、プレイスタイルが好き!味方を生かしてボールを貰い、3Pを打つ!和製R.ミラーです。(確か昔、和製ジョーダンっていたっけ?)
スモールフォワード(流川のポジション)は桜井!この人も超イイプレイするんだけど、あんまりプレイタイムが貰えてない・・・。正直、今スタメンで出てる網野とか足引っ張ってるだけだし!あいつホントにいらね~。鼻デカイだけだし!!これからは桜井で!

とまあ、日本代表はこんな感じです。どうです、誰も知らないでしょう?
ホントは俺もほとんど知らなかったです・・・。特に日本には期待してなかったし。
しかし、グループリーグ第3戦。
日本VSパナマ、負けたほうは予選リーグ敗退確実のこの試合。
どういうわけか日本勝っちゃったのよ!

相変わらず、スタメンには鼻デカ網野が出てきて終始足引っ張ってるし、竹内兄弟は勝手にファールトラブルに陥るし、あれ古田は?って感じだったんだけど。2Qに出てきた桜井が大活躍!!前半リードで折り返すと、3Qは折茂が3P3本決める活躍見せるし、最後は五十嵐と柏木の2ガード(これは結構使える)で日本らしいバスケを展開。
待望の1勝目をあげることができました。
世界選手権の勝利はなんと何十年振りらしいんです。
しかも次勝てば決勝トーナメント進出決定!これは盛り上がらずにはいられないでしょう!

次の試合は23日のVSニュージーランド戦。
格上相手だけど、なんとか勝って欲しい!決勝トーナメント出ても1回戦はアルゼンチンで大敗するだろうけど、今はグループリーグ突破だけを考えろ!
はい、みんなも応援しなさい。ちょっとはバスケがカッコいいと思えるから!
今は野球でもサッカーでもバレーでもなくバスケ!応援しよう!
[PR]
by 100231 | 2006-08-23 00:11 | バスケットボール
こんばんわ。
やっと、皆さん休み気分も抜けたころでしょうか?
俺の回りの友達もようやくブログの更新を再開してくれたようです。

さて、今日の内容は昨日の話に繋がっていきます。
先に読んでも正直、何のことかわからないと思いますのでまずは昨日の内容を読むことをお勧めします。
昨日の内容へGO!

見たら今日の内容へGO!
[PR]
by 100231 | 2006-08-21 21:37 | ひとり言

陶芸入門 その2

暑い日が続きますがみなさんいかがお過ごしでしょうか?
どうも、pacersです。

今日は2度目の陶芸挑戦!!
メンバーは俺、前回も挑戦したM山さん、前回残念ながら参加できなかったS藤さん、今日まで富山にいたkeitaの4名。
今回は初心者には難しい電動ろくろに挑戦してみました。

では挑戦!
[PR]
by 100231 | 2006-08-20 21:54 | 遊びまくり

Gとの激闘!!

今日はカヌー家でインターネット祭り!!
カヌー家のPC起動台数は5台。

しかし、ここで招かざる客が1匹・・・。
「G」の登場です。
即座にG処理班が班長のカヌー君が菓子箱の蓋を持ってきて逃げ回るGを・・・。
被せた・・・。
そして10数枚のティッシュでGを丁寧に包み込み、外へ持って行きました。
このGがこの後、カヌーがどうしたかはしりません。
[PR]
by 100231 | 2006-08-19 00:13 | 遊びまくり

One more time,One more chance

One more time,One more chance/山崎まさよし

これ以上何を失えば 心は許されるの
どれ程の痛みならば もういちど君に会える
One more time季節ようつろわないで
One more timeふざけあった時間よ

くいちがう時はいつも 僕がさきに折れたね
わがままな性格がなおさら愛しくさせた
One more chance記憶に足を取られて
One more chance次の場所を選べない

いつでも捜しているよどっかに君の姿を
向かいのホーム路地裏の窓
こんとなとこにいるはずもないのに
願いがもしも叶うなら今すぐ君のもとへ
できないことはもう何もない
すべてかけて抱きしめてみるよ

いつでも捜しているよどっかに君の姿を
交差点でも夢の中でも
こんなとこにいるはずもないのに
奇跡がもし起こるなら今すぐ君に見せたい
新しい朝これからの僕
言えなかった「好き」という言葉も

山崎まさよしって昔はなんか嫌いだったんですよね。
しかし最近タマタマ、彼のこの曲を聴く機会があって。なんかすごい昔を思い出した気がしました。
もし、タイムマシンかなんかがあって昔の俺に会えるなら、中学生の俺に是非聞けって!って言うのに。
後悔するぞ!って言うのに。
[PR]
by 100231 | 2006-08-18 22:01 | ひとり言