過去から現在、そして未来へと・・・


by 100231
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:旅( 26 )

もう忘れた・・・。

確か、あの後もう1件うどん喰いに行ったはず・・・。
c0082888_21151237.jpg

でも赤木のオカンの店が1番旨かったんだよ!
そして90分にうどん3杯食ったせいで腹が重かった気が・・・。


んで、確か金毘羅さん行ったんだ。
c0082888_2116113.jpg

c0082888_21155140.jpg

でももう辺りも暗くて、人もいなくて、周りの店も全部閉まってて、なんか異世界に迷い込んだ感じ・・・。


んで、そのあとは富山の健康ランドみたいなとこ行って、風呂入って、2~3時間仮眠。
起きて、もう四国をあとにします。
c0082888_21163636.jpg

c0082888_21165327.jpg



次の日は京都へ向かいました。
続くかも・・・。
[PR]
by 100231 | 2008-10-07 21:17 |
カヌー氏も復帰したことですし、おれもそろそろ更新を!!

と思いましたんでまたやります。


もう大分前の話でよく覚えとりませんが・・・。



「麺喰」でぶっかけ食っただけでは讃岐を食ったうちには入らん!!とばかりに、次なる目的地「手打ち うどん 上原本店」に向かいます。

ここの店員のおばちゃんが、SLAMDUNKの赤木(ゴリ)にクリソツ・・・笑

ゴリおススメの釜揚げは超ウマい~~!さすが自信満々なだけある・・・。

だがこれでは飽き足らず、さらに道を進みます。

c0082888_2319867.jpg


続く・・・。
[PR]
by 100231 | 2008-07-14 23:08 |
ついに四国上陸。
徳島には目もくれず、向かうは香川県!!
出発してからすでに12時間以上経過・・・。
c0082888_231117.jpg

ようやく食った讃岐うどん1店目「麺喰」のぶっかけ!!
ウマすぎ(^^)

続く・・・。
[PR]
by 100231 | 2008-05-14 23:01 |
明石焼を食っていざ出発。
c0082888_21192664.jpg

明石海峡大橋の次は淡路島を越えて、鳴門海峡大橋となるわけです!
そしてようやく四国に上陸するわけです。

続く・・・。
[PR]
by 100231 | 2008-05-13 21:19 |
明石海峡大橋SAにて、
c0082888_23153978.jpg

明石と言えば、明石焼でしょう!!
旨いんだけど、タコ焼きと比べて味が薄い・・・。

そんなこんなで、目的地に向けて出発です。

続く・・・。
[PR]
by 100231 | 2008-05-12 23:15 |
最近なんとなくサボっておりましたが、そろそろまた頑張ろうと思います。
目指せ1週間連続更新!!ってことで。
でも書くこともないので少し前のこと・・・。


2008年3月28日AM2:00
普段なら寝る時間ですが、こんな時間に起きるにはわけがあります。
『うどんを食う』
それだけです。
その為に後輩の松尾氏の車に乗り込み、長い長い車での旅です。
ETCのついてない車なので、基本は下道での移動。
石川、福井、滋賀、京都、大阪、神戸と来て・・・。
c0082888_22232234.jpg

やっと明石海峡大橋に到着!!
この時点でお昼まわってます。

続く・・・。
[PR]
by 100231 | 2008-05-11 22:24 |

次は・・・。

次は岡山だそうです・・・。

確か岡山は桃太郎ランドがありましたよね?
20億円位で・・・。
それ勝ったらほとんど優勝決定だったよな~・・・。
はい、桃鉄の話です。

いや、でもホントに岡山に行くことがいつもの通り、俺が聞いてないところで決定しておりました。
出張です。特急カードを使ってバーッと行きたい気分です。
なんでこう、俺のいないところで勝手に決めるんでしょうか?
その出張を勝手に決めてらっしゃる上司は、自分の都合で勝手に出張キャンセルするのに・・・。

う~ん、メンドイ!!
どうせなら、京都とか大阪で下ろしてほしいんですが・・・。
駄目なんでしょうね(--;)
そしてどうせ日帰りなんでしょうね・・・。
1泊ぐらいしたいんですが・・・。

ハアー、行きたくない・・・。
[PR]
by 100231 | 2007-05-10 23:34 |
桜サクラと言って、「全然桜関係ないじゃん!!」って気もしますが、
今日は桜満載です!!

それではどうぞ。

どうぞ・・・。
[PR]
by 100231 | 2007-04-04 23:18 |
桜が咲く頃 僕らが行く頃
桜が咲く頃 僕らも行く頃~♪


はい、どうも。
今日は昨日の続きです。

甲子園の熱戦が冷めやらぬ中、そのまま向かった先は神戸!!
ここには今回の旅の大きな目的の一つがありました。

c0082888_22392511.jpg

ここです!!
c0082888_2240664.jpg

この風見鶏は・・・、
そう!!「異人館」!!

ここにはオランダ館「香りの家」っていうとこがあって、世界で1つだけの自分だけの香水を作ることができるんです。
しかし、私は香水をつけることなんてほとんどありません!!
誰の香水かといいますと、うちの母上様のものです。
誕生日が近づいていたため、母上の香水を作る為に行って参りました!!

香水を作るためにまずはアンケートを・・・。
好きな香水は・・・ない。
好きな花は・・・選択肢の中にない。
好きな果物は・・・選択肢の中にない。
出された香水の中で好きなものは・・・嗅ぎすぎてどれも同じに感じる(--;)
等等・・・。
質問にほとんど答えきれてないんですけど・・・。

仕方なく係のお姉さんに相談。
何とかこんな感じのものを作ってほしい!っていうのを伝えて、待つこと15分ほど・・・。
できたのがこれ!!
c0082888_2355492.jpg

香りはと言いますと、
最初にバラとか何とかの色々な花の香りがして、その後ベリー系の香りがするらしい。
なるほど、言われてみるとそんな気がしてきた・・・。
なにより、爽やかな感じにできたのが母上っぽいです!
お誕生日おめでとう!!



さて、ここら一帯はおしゃれな建物がいっぱいならんでおります。
それと同じくらい芸達者な人たちも集まっています。
絵描きさんや大道芸人さん・・・。
ついつい、俺も似顔絵を描いてもらいました(^^)
c0082888_23113119.jpg

似てるでしょうか?

他にも自分の名前と目を見て1文考えてくれる人もいたりします。
c0082888_23123827.jpg

c0082888_23125484.jpg

お二人とも値段は「お気持ち」といことで、1円~ ということ。
う~ん、いくら払うか迷ってしまいますね・・・。

次回、「サクラ咲く 関西ブラリ旅 Part3」です。
[PR]
by 100231 | 2007-04-03 23:14 |
さくら舞い散る中に忘れた記憶と 君の声が戻ってくる
吹き止まない春の風あの頃のままで~♪

早4月になりました。
2007年も既に3ヶ月を過ぎております。

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

さて、前回の記事に載せておりましたが、先週末、このくそ忙しい程仕事が溜まり、ティッシュ箱がなくなるほど鼻水が止まらなくなり、なんだかんだでバスケの練習もできてなく、発売して随分経ってやっと好きなミスチルの『HOME』を聞くことができた私は、今年1発目の『旅』に行ってまいりました。
1発目と言っても、これが年間何発あるかなど本人も知らないわけでありまして、これが2発になるかも3発になることもあれば、1発で終わってしまうことも・・・。
まあ、先のことを考えていても仕方ありません。

今回はタイトルにもあるように「関西」方面へ行ってきました。
関西と言えば、『古都・京都』!!
私の住んでみたい都道府県ランキングでは、5本の指に入るほどの好きな土地であります。
この京都には、ご近所さんで、家族ぐるみの付き合いで、幼馴染な友達がいるために宿泊費はタダ!!
こんな素晴らしい響きはありません。

季節は。そして「春=桜」!!
京都は桜の名所!!
ではではこれから数日間にわけて『サクラ咲く 関西ブラリ旅』の出来事を綴って行きます。
暇ならご参照あれ!!

いざ出発!!
[PR]
by 100231 | 2007-04-02 23:17 |