過去から現在、そして未来へと・・・


by 100231
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:遊びまくり( 32 )

皆さん、お待たせしました。RED井の迷惑伝説第2章になります。
昨日の内容を書いたとき、カヌー氏から電話がかかってきて「続きが気になるから教えて!」とまで言われました。今日も頑張って書いていきます。
とりあえず、昨日の内容を読んでない方はこちらから。
史上最大の迷惑


ようやくRED井との連絡も取れ(3時間遅れの出発になりましたが)、ここからもう1度テルオとチキン君と連絡を取り、計画の修正を行います。
もともと、18時に出てETCの時間割引を使って岐阜に行き、テルオと合流して電車か車で三重入り!という予定だったんですが、RED井のせいでETC割引を使っての岐阜入りはできなくなり、また岐阜入りしても電車がなくなるため車での三重入りをせざるをえなくなりました。
まあ、RED井はそんなことも知らなかったかと思いますが・・・。

RED井のレポートが終わるまでの3時間。とりあえず、家に帰り飯を食うことに。
急に空いてしまった時間。特にすることもなく、ボーっと過ごすことに・・・。
今思えば、これがこの3日間で唯一ボーっとした時間だったんではないでしょうか・・・。
そして、俺はこのとき既になんとなくRED井の次の迷惑が読めたのでした^^;

More
[PR]
by 100231 | 2006-10-11 23:15 | 遊びまくり

史上最大の迷惑

昨日の内容を読んでない方はこちらから
鈴鹿での出来事

時は遡り10月5日木曜日。
明日は夕方から鈴鹿サーキットへ向けての出発日。
今年はいつものメンバーに加え、友人の友人、又は近所の友達+その友達 等、計9名での大人数で鈴鹿へ行くことが決定しており、前日、前々日から私の携帯はその計画の為、普段の150%くらいの稼働率を誇っておりました。

そんな中、もちろんRED井君へもメールは送ります。
私:明日(金曜日)何時に学校終わる?
R:そんなに遅くはならないと思う。18時には終わるよう頑張る。
私:できれば18時には家におってほしいんやけど・・・。
R:了解。善処する。
私:遅れそうなら言ってくれ!とりあえず、できるだけ早くに富山から出たいから。
R:わかった。
ふぅ、これで金曜は富山出発までは問題ないな。と思っておりました。が、しかし!ここですでに俺は忘れておりました。
彼(RED井)が俺の予定通りの行動をしてくれたことは、今までに数えるほどしかないということを・・・。

More
[PR]
by 100231 | 2006-10-10 21:56 | 遊びまくり

鈴鹿での出来事

ただいま。
本日ようやく富山に帰って参りました。
今年の鈴鹿は
1.鈴鹿サーキットでのF1開催20周年
2.来年は鈴鹿サーキットではF1が開催されない
3.ミハエル・シューマッハの引退
4.シューマッハ、アロンソの年間王者争い
等、話題満載の為、予選で過去最高の14万3千人、決勝でも過去最高の16万1千人観客が押し寄せて参りました。

しかし、皆が聞きたいのはそんなことではないでしょう!
皆が聞きたいのは、今年も彼の行動&言動でしょう!
ミハエルがF1界で「皇帝」と呼ばれるなら、彼もまた「迷惑をかける」という点では「皇帝」なのかもしれません!
そう、RED井。言わずと知れた、俺たちのグループの中での「迷惑かけ士」!!

毎年毎年、彼の迷惑には驚き、怒り、呆れ、悲しみ、笑い(苦笑い)、涙する。
彼は鈴鹿サーキット4回目。そろそろあの場所にも慣れたはず。そうそう迷惑はかけないだろうと少し安心していました。
しかし、今年もその迷惑は健在!!
しかも今年の迷惑は史上最大にして最高!
俺とテルオの怒りは頂点に!
もし、これにタイトルをつけるとするなら、
迷惑は進化する!!
ではないでしょうか?それほど今年の迷惑は強烈でした。

次号、RED井の今年の迷惑が明らかに!
ヒントは、数日前の俺のブログでの予想通り、「関門は鈴鹿へ行く前だった。」でしょうか。
ではまた。
[PR]
by 100231 | 2006-10-09 21:41 | 遊びまくり

完成!!

あの悲惨な事件(婆ちゃんがポキッと箸折っちゃった)から早1ヶ月。
陶芸の次回作がついにできました。
今回は電動ろくろで作るということで、茶碗を2つ作りました。
c0082888_2355036.jpg

いや~、自分で言うのもなんですが、見事な出来です。
ただ、少々残念なのが焼き上がりが収縮することを忘れていたため、茶碗が小鉢になってしまったこと。さすがにこれでご飯を食うには小さすぎます。
さあ、これを家族に見せたところいち早く反応したのが、婆ちゃんです。
今度は割らんと言わんばかりの慎重な対応・・・。
そんなにびびらんでも、この小鉢は間違いなくウチの食器の中で一番安もんなのに・・・。
まあ、これも大事に使いましょう。
[PR]
by 100231 | 2006-10-04 00:00 | 遊びまくり

ブドウ狩り

c0082888_2331952.jpg

え~、いつだったか葡萄狩りに行って参りました!
特に巨峰好きの私にはとっては、どこを見ても好物がぶら下がっているという、天国のような場所!!

ただ、結構金が・・・、かかるんですよ。
1房でいくらって値段がつくんですよ。(当たり前)
そうなると巨峰王の私はキング・オブ・巨峰を探しに夢中!
たった1房取るのに結構時間がかかってしまいました。
[PR]
by 100231 | 2006-09-27 23:08 | 遊びまくり

がおー

c0082888_22271255.jpg

ガオー!!
ホントにホントにホントにホントにライオンだ~(因みにこれはトラです。)
今日は暇人3人でファミリーパークに行って来ました。え~、ファミリーパークは私にとって10数年振りに行くことになったわけですが、これが意外と楽しい!
昔とは違った興奮がありました。

う~ん、俺も年をとったな~。
[PR]
by 100231 | 2006-09-24 22:39 | 遊びまくり

陶芸入門 その2

暑い日が続きますがみなさんいかがお過ごしでしょうか?
どうも、pacersです。

今日は2度目の陶芸挑戦!!
メンバーは俺、前回も挑戦したM山さん、前回残念ながら参加できなかったS藤さん、今日まで富山にいたkeitaの4名。
今回は初心者には難しい電動ろくろに挑戦してみました。

では挑戦!
[PR]
by 100231 | 2006-08-20 21:54 | 遊びまくり

Gとの激闘!!

今日はカヌー家でインターネット祭り!!
カヌー家のPC起動台数は5台。

しかし、ここで招かざる客が1匹・・・。
「G」の登場です。
即座にG処理班が班長のカヌー君が菓子箱の蓋を持ってきて逃げ回るGを・・・。
被せた・・・。
そして10数枚のティッシュでGを丁寧に包み込み、外へ持って行きました。
このGがこの後、カヌーがどうしたかはしりません。
[PR]
by 100231 | 2006-08-19 00:13 | 遊びまくり

お盆もとうとう終わってしまいました。みなさんいかがお過ごしでしょうか?
どうもpacersです。

さて、8/16。私の長期休暇はこの日をもって終了というわけなのですが、まだまだ遊び足りなかったため、高専メンバーと海へ行ってまいりました。

バーベキューとビーチサッカーをメインにフリスビー、海水浴、ゴミ拾い(?)に熱中症(?)。さらにはナンパと丸太漕ぎ!!等など・・・。
ホントにこいつらなんちゅう体力してんだか・・・。
それではチラリとそのときの風景を覗いて見ましょう!!

覗き穴
[PR]
by 100231 | 2006-08-17 21:54 | 遊びまくり

なぁなぁな1日

私のお盆もちょうど半分となりました。8月14日です。
この日も特に予定は決まっておりません。
「keitaと遊ぶこと」のみ決定しておりました。

ということで午後からkeitaと合流!その前に一緒にいたテルオも遊ぶことに決定!!
さて何しよう?

どうしましょう?
[PR]
by 100231 | 2006-08-15 23:59 | 遊びまくり