過去から現在、そして未来へと・・・


by 100231
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:遊びまくり( 32 )

ファイヤーフラワー

もう6月になりましたね。

夏もすぐそこまで迫ってきています!!

と、感じたのが金曜の夜。


夏と言えば・・・。やるしかない!!

ということで、後輩数名と「HANABI」です!!


しかし、やったのは金曜日。
先週の金曜日はなぜか風も冷たくて強く、気温もとても低い日でした。

とりあえず、花火は買って岩瀬浜に行くも、なかなか火がつかない・・・。

花火はもう少し計画を立ててやりましょう。
c0082888_23401383.jpg

[PR]
by 100231 | 2007-06-04 23:40 | 遊びまくり

BELLE FRANCE

うちの近くに洋菓子屋さんがオープンしました!!

その名も「BELLE FRANCE」!!

先週末からオープンして、週末の金土日は常に満員状態で、ケーキを買うのに列ができるくらい!

まあ、そんな人ごみの中でケーキを買うのもアフォらしいので、平日に行ってきました。

まず、中が広い!ケーキの他にもチョコ、カステラ、バームクーヘンなどの洋菓子がズラリと並んでいました。

う~ん、ここならいろんなお菓子の味が楽しめそうです!!


と、いうことでこれがお店のプリンです。
c0082888_22445496.jpg

イチゴ味のプリンで、メッチャおいしいです!!
近くによった時は是非!!
[PR]
by 100231 | 2007-05-16 22:59 | 遊びまくり

GWの過ごし方

う~ん、さすがGW・・・。
この4日間で見に来てくれた方は極少数です。

まあ、私も全く見てませんでしたので、特に言うこともありませんが、またボチボチ更新していきましょう!

さて、みなさん今年のGWはどのように過ごされたでしょうか?
天気も良かったので遊びまくったことでしょう!

私のGWはこのように過ごしました。

3日 午前:高専バスケ 午後:中学バスケ
4日 午前:高専バスケ 午後:中学バスケ 夜:高専メンバーと遊ぶ
5日 午前:中学バスケ 午後:寝る
6日 午前:寝る 午後:寝る

ごらんの通り、バスケしてるか寝てるだけです。
まあ、その中でも4日の夜に高専メンバーと遊べたのは良かったです。

やっぱり長い年月過ごしてきた友人たちと過ごす時間は、疲れていても何よりの癒しとなります。
高専を卒業して2年経ち、中々集まることは難しくなりましたが、お盆にでもまた会えればと思います。

さて、明日からまたSIGOTOが始まります。これからの1~2ヶ月間、忙しくなること必至ですが、ここを乗り越えることでまた一回り大きくなれるような気がします。
胃カメラ飲まない程度に頑張りたいです!!
[PR]
by 100231 | 2007-05-06 19:52 | 遊びまくり
はい、どうも。
なんか最近、仕事やら、FREESTYLEやら、高専バスケ部やら、山中バスケ部やらでバタバタバタバタしておりまして全く遊んでおりませんでした。

「こんなことでは簡単に三十路になる!!」
と危機感を覚えた私目は、久しぶりに遊びに出かけることに・・・。

金曜日の練習後、FREESTYLEのメンバー3人で岩瀬浜へ・・・。
突風吹き荒れ、砂が舞い散る岩瀬浜でやりましたは、『ロケット花火』!!

1年間エクストレイルに詰まれていた甲斐があり、見事に湿気ってしまっていた花火はまともに飛び上がることも少なく、あの独特の「ピュ~」って音だけ響かせながら発射台から発射できずにおりました^^;

その後は約1年(2年?)振りくらいのカラオケへ・・・。
Y崎君のために失恋ソングを歌いまくり、勝手に睡眠し、何だがグズグズになっての解散・・・。

う~ん、こんな無計画な遊びは久しぶりだ(^^)
しかし、この日の深夜までのカラオケのおかげで翌日の高専バスケ部の試合に遅刻しそうになるとは・・・。
マネージャーの方々、すいませんm(_ _)m
[PR]
by 100231 | 2007-04-22 21:12 | 遊びまくり

プリンでタワー

さて、プリンでタワーを作りましょう。

とりあえず、下の「プッチンプリンHAPPY」から出します。
c0082888_22323472.jpg

因みにこのお皿はトーストとか乗せる大き目の平皿になります。
やっぱり大きい・・・。

そしてついにこの上に「プッチンプリンBIG」を乗せます。
c0082888_22351840.jpg

緊張の瞬間です。
そしてとうとう、プリンを乗せます!!
乗せます!!!!!!!!!!
乗せます!!!!!!!!!!!!!!!!!!

c0082888_22403042.jpg

崩れました・・・。
つるんと落ちました・・・。

夢はあっというまに崩れ去りました・・・・。
あ~あ。終了!!
[PR]
by 100231 | 2007-04-09 22:45 | 遊びまくり

プリンがタップリ

とあるコンビニでこんなもの見つけました。

c0082888_22572841.jpg

右側が普通の「プッチンプリンBIG」容量は180g。
それに比べ、左側が期間限定「プッチンプリンHAPPY」!!
なんと容量は驚きの400g!!

昔、ラーメン丼で手作りプリンを作って食べた経験がある私にとって、興奮しないわけがありません!
もちろん速攻で買い、夢の計画をすることに・・・。


c0082888_2341722.jpg

こんな感じに「プッチンプリンBIG」と「プッチンプリンHAPPY」でタワーを作ってみようじゃありませんか!!!!
果たして、夢の「プッチンプリンタワー」は完成するのか・・・・?

次号「プッチンプリンタワー編」
[PR]
by 100231 | 2007-04-08 23:02 | 遊びまくり

対決!!!

特にやることもなかったので、弟と対決することに!

我等兄弟は自他共に認める仲良しさんですが、ゲーム、試合等の勝負事になると、仲良しさんではありません。

相手を挑発したり、貶したりすることは勿論、負けそうになるとゲームの電源を切る、反則してでも勝とうとするなど、とにかく勝ちにこだわります。

昔はその度に遊びのはずのゲームがそのままリアルファイトになることも珍しくなく、我が家族達はヒヤヒヤしていたことと思います。

今回の対決は「ウイニングイレブン」!
お互いマスターリーグのチームを引っ張り出し、激突します。
気になる結果は・・・・!?

兄 5-3 弟

見事お兄ちゃんの勝利!!!!!
お互い試合中は挑発ボタンを押し捲り・・・。もちろん試合後はピリピリムード(^^)
こうして夜は更けていくのです。
[PR]
by 100231 | 2006-12-12 22:59 | 遊びまくり

鳥人達の集う場所!

週末はちょっと東京の方へ行って参りました。

わざわざ東京まで行った理由はただ1つ!!!
行った先は、
c0082888_22512218.jpg

東京ドーム!!!

この時期に東京ドーム!とくれば、わかる人がいるかもしれませんね。
☆野とかつっちーあたりはわかってくれるんじゃないでしょうか?

正解は・・・
[PR]
by 100231 | 2006-12-11 23:28 | 遊びまくり

カニ鍋

北海道ネタが続いて申し訳ありませんが、それくらいしか欠くことがないので仕方ありません。
ということで、今日は北海道土産で買ってきたカニでカニ鍋です!!

1キロの花咲ガニを7人で2杯食いまくりました。
ここで豆知識ですが、カニ鍋をするのなら花咲ガ二だそうです。北海道ではタラバや毛蟹が人気ですが、花咲ガ二は鍋をするとイイだしが出て、とても美味いんです。
ということで、みんなでカニ鍋を食い散らかしておりました。
c0082888_21411715.jpg


次は牡蠣かな・・・。
[PR]
by 100231 | 2006-11-19 21:47 | 遊びまくり
さて、最終章の内容を書く前に昨日のおさらいをしましょう。
迷惑かけ士は迷惑に迷惑を上塗りする

RED井君の史上最大の迷惑によって、1.出発時間の約3時間半の遅れ 2.ETCの割引きがず(遅すぎて深夜割引は使えましたが。) 3.睡眠時間の減少 4.怒りMAX の状態になった私たち。この後の行動は、それまでの時間の過ごし方とは全然違った余計な時間などまったくない、有意義な時間の使い方をしました。

まず、岐阜まで超特急で向かいます。途中高速で155kを記録したことなど、あまり気になさらないで下さい。
テルオ君と合流後、荷物を詰め込み即三重へと向かいます。ここでドライバーをテルオ君に任せ、俺は約45分の仮眠。
三重に着くと、すぐにサーキット内の場所取りの作戦会議を行います。この場所取りの為に土曜の明朝までに三重入りしなければならなかったのです。
作戦会議が終わったのが午前3時45分。ここでようやく仮眠タイムです。
午前4時。約15分間の仮眠タイムを終え、鈴鹿に向かいます。

午前4時半。鈴鹿サーキットに到着。ここで朝7時半のサーキット開門までひたすら待つことになります。
午前7時。予定より早く開門。俺とテルオが他の観客達と自由席とりのサバイバルレースをします。無事、今年も指定席に負けない席をGET! 今年はテルオがいてくれたお陰で助かった^^;

そして、F1の予選中。因みにF1は近くで走られると超うるさい!
そんな中、忘れたことにやってくる!RED井から電話が・・・。

More
[PR]
by 100231 | 2006-10-13 00:49 | 遊びまくり