過去から現在、そして未来へと・・・


by 100231
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:ひとり言( 140 )

まだまだお盆休みの人もいるんですね。うらやましいです。
どうもpacersです。

さて、今日の内容はタイトルに全て集約されてます。
マジ仕事ダエー!!
ホントに長期休暇後の仕事ってメンドクサイです。
なによりやる気が起こらない。
まず、朝会社に着いて、連休前にどんな仕事をしていたか思い出さなければなりません。
しかし全然覚えてない・・・。なぜだ?
全く頭の切り替えができてない。っていうかしたくない!!
時間の進みが超遅い!!時計止まってるんじゃない?ってくらい。

結局本日の仕事はほとんど進まなかったのは言うまでもありません。
こんなにやる気でないんだから、会社も半日とかにしてくれればいいのに・・・。

明日も会社か・・・。
そして今週は土曜も・・・。
多分、明日と明後日はこんな感じでダラダラいくんだろうな。
[PR]
by 100231 | 2006-08-17 22:08 | ひとり言

お盆

よし、お盆だ!!
休みだ!!
連休だ!!

因みに仕事は明日もあります。しかし、俺にとって今日を乗り切ることがお盆休みに入れるかどうかというくらい大事でした。
先週、久しぶりに仕事が一段落し暇をしていた時、課長から新しい仕事を与えられました。

課長:pacers君、新しい仕事なんだけど。
俺:はい、なんですか?
課:pacers君にとっては一番大きい仕事かもね。
俺:は?え?じゃあいいです。
課:(俺の話を聞き流す)えっと、これなんだけど・・・。

と説明された仕事。
与えられた仕事は5日で図面4枚あげるというもの。製品の寸法もわかってるらしいし、たいしたこと無いじゃん。と思いつつ仕事開始!
しかしいきなりのハプニング!CD-Rにすべて入ってるという製品の寸法が入ってない・・・。
確かにすべて入ってるって言ってたのに・・・。あとはトレースするだけだって・・・。
どうするんじゃい!!

どうもこうもありません。自分で設計です。
これで俺のお盆前の仕事は悲惨なものになりました。
せっかく今月ここまでノー残業で過ごしていたのに残業するハメに(毎日してる人ゴメンナサイ)
そうして今日、やっと納期ギリギリで提出。
よかったよホントに・・・

ってことでお盆です!
みんなはいつ帰ってくるんだい?
って俺お盆の予定何にもない・・・。
予定あるのはkeitaと飯食う約束と、高専バスケ部のOB会のみ。
あれ?どうしよう?
誰か俺を誘っておくれ
[PR]
by 100231 | 2006-08-10 22:39 | ひとり言
なんか最近、目の前に色んなものが転がっています。
俺の部屋の話じゃありません(←俺の部屋も転がりまくってますが・・・)
感覚的にってことです。

何が転がっているかというと。
「やりたいこと」「やってみたいこと」「やろうとしてること」「やるべきこと」「やらなければならないこと」「やり続けたいこと」「やってしまいたいこと」等等
それはもう、山積みです。
今年の春くらい(?)から増え始めた、この事柄。
1年前の俺の目の前にあるものは、バスケと仕事(特にやってない)とあと少しの事柄のみだった気がします。
学生のころは、バスケと勉強(実際やってない)とあと何個かくらいでしょうか。

どんどん増え続け、今では俺の仕事机の上にある書類のように山盛り。
整理することすらままならない状態。
1つ1つこなしていくには時間がかかる。お金もいる。
1人でできることもあれば、人が必要なときもある。
1時間で終わるものもあれば、何年もかかるものもある。

果たしてこれらをすべてこなすことはできるのでしょうか?
生きてる間に終わることはできるのかな~?
[PR]
by 100231 | 2006-08-09 22:38 | ひとり言
気がつけば富山も8日連続真夏日。
そんな中BE OVERの試合が決定~!
盆明けの日曜日、また急な・・・。多分明日の練習が試合前最後の練習でしょう。
どうせまた平均年齢三十路overのチームメイト達は、バテて動けなること間違いなし!!
また孤軍奮闘というわけです。
しかし、最近は俺もあまり練習にいけない始末・・・。前回久しぶりに練習に行きましたが、自分のヘタレぶりにキレそうになりました!

ということで自主練です。
[PR]
by 100231 | 2006-08-08 22:40 | ひとり言
灼熱のハンガリーGP!!
あれ?雨降ってんじゃん!!

ってことで20回以上行われたハンガリーGPで初めての雨の中のGP。
超大荒れのレース!
勝ったのはJ.バトン。HONDAやりましたね!
RED井君昨日は大はしゃぎだったんじゃないでしょうか?
表彰式で君が代が流れるのは何だか不思議な感じです。

この話はこれくらいにして、注目の王者対決!
結果的にはミハエル、アロンソ共にリタイアでポイント差は変わらず・・・。
のはずが、レース終了後の車検で7位フィニッシュのドライバーが失格に。
これでレース9位完走扱いのミハエルが8位で1Pゲット!
とうとうアロンソとのポイント差を「10」にしました。
これで次のレースで並ぶ可能性も出てきました。

さあさあ、どうなるチャンピオン争い!!
[PR]
by 100231 | 2006-08-07 22:52 | ひとり言

赤か青と拮抗

序盤のペースはどこへ行ったのやら?
序盤の不調はどこへ行ったのやら?

F1 第12戦 ドイツGP
最大20ポイント以上あった現王者アロンソのアドバンテージがこの3戦で半分以下に縮まってしまいました。第12戦が終わった時点でのドライバーズポイントは以下の通り。
アロンソ・・・100P
シューマッハ・・・89P
残り6戦となったでこのポイント差は、シューマッハの自力優勝が復活したことを示します。
各GPの1位に与えられるポイントは10P。
対して2位に与えられるポイントは8P。
残り6戦シューマッハが6連勝すれば1P差の逆転優勝。

現王者のアロンソでも、幾度もワールドチャンピオンになっているミハエルの足音が聞こえてくるのは気が気じゃないでしょう。
確か去年も先行逃げ切りでワールドチャンピオンになったアロンソ。正直あれはマクラーレンの車に脆さに助けられた言っても過言ではありません。
そして毎回のように飛び出すチャンピオンらしくない発言。
「マクラーレンがリタイアしてくれれば・・・」
「ライコネンが最後尾スタートだから・・・」
「僕はもう優勝しなくてもいい」等等
これがあったから俺はアロンソを好きになれないのでしょう。ま、眉毛が太いのも1つですけど・・・^^;

果たして今回はそんな簡単に逃げ切れるのでしょうか?
相手は百戦錬磨の皇帝!
ましてや引退がかかっている大事な1年!!
その皇帝をサポートするのは「赤い跳ね馬フェラーリ」!!!

もちろんセカンド・ドライバーのサポートもいります。
フェラーリのセカンド・ドライバーのマッサは序盤は足を引っ張るどころか、レース中もほとんど名前を聞かなかったくらいにヘボでした。しかし、ここ数試合は何とかチームの為に働いており、チームとの関係も悪くないと思います。
対してルノーのセカンド・ドライバーのフェジケラ。彼はインタビュー時に「俺はセカンドじゃない!常に自分のレースをするだけ」と話したらしい。そんな中起こった、ドイツGPでのチームオーダー紛いのルノーの作戦。好調に走っていたフィジケラをペースダウンさせて、後ろを走っていたアロンソに抜かせるというもの。前を走っていたフィジケラにとってはいい気がするわけありません。
今後はとちらがチームの為に犠牲になれるか?ここも重要です。

さあ、どうでしょう?
どちらが勝つでしょうか?
まずは次のハンガリーGP。ミハエルが詰めるか?アロンソが引き離すか?
鈴鹿に来たときにはどうなっているか?
楽しみです!!
[PR]
by 100231 | 2006-08-03 22:12 | ひとり言

すっぴん

以前ブログで高専時代の友人RED井君(彼にとってホントの友達は地元の友達らしい・・・)。
彼の職業は我々の中では「迷惑かけ士」となっています。

この職業はその名の通り、人に迷惑をかけまくるというもの。
彼のジョブレベルは今のところ、3~4ってとこでしょうか?
これ以上レベルアップしないことを祈るばかりです。

なぜこんな話をするかと言うと・・・。
[PR]
by 100231 | 2006-08-02 22:46 | ひとり言

いつかの花火

はい、県外在住のみなさん。今日は何の日かご存知でしょうか?

・・
・・・
はい、ブー!!
どうせわからないことでしょうよ!特にチキン君とか忘れてそう!!(←名指し 笑)

正解は・・・(てか今日の題じゃん)
[PR]
by 100231 | 2006-08-02 00:02 | ひとり言

慌しい毎日

今週、いや正確には先週からか・・・。
実に慌しい。
なぜなら・・・、

1.仕事
結構急ぎの仕事なのだが、難易度が高すぎ!!
3次元CADをして初めてこんなにデカイ壁にぶち当たりました。
時間とかけても、俺の知識・技術(←大したものではない)をもってしても、全く終わる気配がない。
今日で丸々3日目。いい加減飽きた!!
っとそこへ俺にメールが・・・
営業:図面はいつごろできるでしょうか?

キター(-◇-;)
とうとう催促のメールが・・・。
もうここは覚悟を決めるしかない!!営業に電話だ~!!

俺:あの先ほどメールがあった○○の件なのですが・・・。
営:うん、いつ終わる?
俺:正直、まだまだ終わりません。今週は無理です。来週いっぱいかかるかもしれません。
営:そうか、わかったよ。
俺:え?これ急ぎじゃなかったでしたっけ?
営:うん。でも時間かかるんやろ?
俺:あ、はい。
営:じゃあ、仕方ないやろ?なるべく急いでね。

あれ?なんか営業さんの意外な反応に拍子抜けでした。
まあ、とにかくこの問題は一件落着。まだ何も終わってないけど・・・。


2.バスケ
夏になると学校の部活動は新チームになります。
先輩もいなくなり、自由に伸び伸びプレイできるとあって、中学・高校共にやる気に満ち溢れた感じ。

しかし、ここで問題が・・・。
中学のメニュー、高校のメニュー考えなければ・・・。
一緒に見えて、中学と高校ではメニューが若干違います。
簡単に言うなら、中学は基礎メイン。高校は基礎+個人練習メインとなります。
そしてこれプラス、高校生は合宿があります。となると・・・
合宿のメニューも決めなければ・・・。
合宿は普段のメニュー+チーム練習を行う時間も作れます。まだチームの方向性が決まっていない今の時期、この時間はとても大事!
じっくり考えなければ・・・。

3.旅
そしてこれがメイン。
これまた急ですが、明日旅立ちます。
行き先はヒ・ミ・ツ(一部の人は知っていると思いますが、決して喋らないように)
今回は1泊してこようと思ってるのですが、ほとんど予定を決めておらず、今になって焦る俺。


まあ一人で行くんだし、なんとかなるでしょう。
少しのお金と身体さえあればどこへでも行けるんだし・・・。
[PR]
by 100231 | 2006-07-19 23:15 | ひとり言

お引越し~!!

はい、どうも。
初めての人も、そうでない人もこんにちは。
pacersです。
この度、exciteの方に引越しして参りました。
まだまだ使い方が分かりませんが、ちょくちょく更新していきますのでよろしくお願いいたしますm(_ _)m

まあ、それまでは今までのブログでもご覧下さいませ。↓
http://d.hatena.ne.jp/pacers/
[PR]
by 100231 | 2006-07-18 23:44 | ひとり言