過去から現在、そして未来へと・・・


by 100231
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

お盆の過ごし方2007 Part2

お盆休み2日目。
前日のバスケの疲れが抜けない中、今度はFREESTYLEメンバーで一路富山の端っこHIMIへ・・・!

この日は氷見でスポーツフェスティバルがあるということで、その中の3on3大会に参加!!


「へっ!所詮はハンドボールが盛んなHIMIよ!バスケが強いなんて聞いたことね~!!意外といけるんじゃね~?!」っと完全に舐めきって会場に到着。
その瞬間にその腐った考えは遠くに消え去りました・・・。


なんと参加チーム24。練習見てるだけで「バスケメッチャやってます~!!」って感じのがゴロゴロいるじゃありませんか・・・。
聞くところによると、国体選手が混ざっていたり、今年ドラフトでbjリーグ入りが決定しているプロが混じっていたり、一般の最高レベルである「1部」のチームが混ざっていたり(因みにFREESTYLEは最下層の4部・・・。)
氷見の皆さん、ゴメンなさい。

着いて数分で意気消沈。

「これじゃあムリだな。多分予選リーグ敗退で午前中にHIMIを後にするだろう。目標は1勝!!」と随分低~い目標に切り替えて大盛り上がりの大会に参加しました。



c0082888_23564288.jpg

誰がこんなことを予想していただろうか・・・。

いや誰も想像すらしていなかっただろう。
なんてったって、自分たちはホントにすぐに帰るつもりだった。

それが蓋を開けてみてはどうだろう?

予選リーグ
他のリーグは白熱の試合を展開している中、我らがリーグDは・・・。
弱っちかった。多分一番弱いリーグだった。
苦もなく目標であった1勝することができ、リーグも1位通過。

決勝トーナメント1回戦
さすがにこれ以上は厳しい。
なんてったって、ここからは予選リーグを勝ち上がってきた猛者達が相手。
ムリムリ!!(笑)
なんて話してたら1点差で勝ってしまいました。

決勝トーナメント準々決勝
ここは先ほど話した、1部チームのブラックベアーズってお強い人達がいるチーム。
4部の俺たちが敵いません!!って考えてたら、意外と善戦。
そして試合終了1秒前。
優介が3P数メートル奥から放った超ロングシュートが決まって大逆転!!!
勝ったほうはお祭り騒ぎ!負けたほうは超凹む。
気がつけばベスト4に!!

決勝トーナメント準決勝
後1勝すればなんか賞品出るんじゃない?の勝手な欲望に洗脳され、もうひと頑張り!!
が、相手もここまで上がってきた強敵。簡単に勝たせてはくれません。
結局定められた時間では決着がつかず、延長戦と称したのフリースロー対決へ・・・。
3人ずつが放っても未だ決着がつかず、勝負は更にサドンデスへ・・・。
ここでも松尾がきっちりフリースローを決めて、なんと決勝戦へ!!

決勝トーナメント決勝
ここまでくれば賞品確定!!来たかいがあるってもんだ。
もう既に満足。最後は思い出つくりだ~!!っと頑張ってみるも、惜敗。


ということで↑の写真になるわけです。
賞金1万円はその日の晩に消えてしまったわけですが、相当おもしろかったです。

そしてなんとFREESTYLEがテレビに出ることが決定!!
「氷見ケーブルテレビ」で26日から1週間放送されるそうです。
なんと俺のインタビューつき!!
なんかとんでもないことになりました。
[PR]
by 100231 | 2007-08-20 00:13 | 遊びまくり