過去から現在、そして未来へと・・・


by 100231
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

忘れ物

高専の部活。
マネージャーにKさんがいます。
彼女は何でも口に出す、とても素直な子。(ただし余計なことも言う・・・)

そんなKさん、最近恋をしているそうです。
それは同じ部活の先輩。まあ、つまりは俺の教え子です。

大好きな先輩の練習姿を見て興奮しているKさん。
先輩がシュートを決めるだけで大騒ぎ・・・。バスケの練習してるんだ、シュート決めて当たり前だろ!と言えるはずもありません。

なんでも報告したがりのKさん。
毎日の進展を満面の笑みで報告してくれます。
「今日はありがとうって言ってくれました!!」
「昨日はメールしました!!!!」

どんどん先輩にのめり込んでいるKさんは、毎日テンション上がりっぱなしです。



正直、見てるほうとしては、「何でそれくらいでテンション上がれるんだ?」って呆れてしまいます。
そんくらいどうってことないだろ?って思うんですよ。

だってそうでしょ?
挨拶すれば返すし、メールも来たら嫌いな相手でなければ返すし。

別に付き合ってるわけでもないくせに浮かれすぎでしょ?
意味もなく惚気すぎでしょ?

でもこれが、俺が随分昔に忘れてきたものなんだろうな。と思います。
相手の言葉に浮かれ沈み、簡単なことで一喜一憂して・・・。

昔はそんなだったな~。と思い出します。
どこに忘れてきたんだろう?

だから、毎日満面の笑みで先輩のことを報告してくるKさんが、とても羨ましく思える今日この頃なのです。
[PR]
by 100231 | 2007-05-22 22:31 | ひとり言