過去から現在、そして未来へと・・・


by 100231
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

サクラ咲く 関西ブラリ旅 Part3

桜サクラと言って、「全然桜関係ないじゃん!!」って気もしますが、
今日は桜満載です!!

それではどうぞ。



c0082888_22595339.jpg

ちょっとブレてますが円山公園の枝垂れ桜です。
昔は相当立派な桜だったらしいですが、今ではお年のせいか病気がちで枝も随分切り落とされていました。

c0082888_2344546.jpg

続いて南禅寺。ここはかの有名な石川五右衛門が名台詞を残したところ。
c0082888_2361021.jpg

「絶景かな~」ってね。
でもここはまだ桜は咲き始めでした。

c0082888_237449.jpg

c0082888_2393811.jpg

そのまま哲学の道へ・・・。
途中の雑貨屋さんがよかった。
ここは5分~7分咲きでしょうか!?
でも咲いてるとこは結構綺麗でした。

ちょっと寄り道して伏見稲荷大社へ!!
c0082888_23102095.jpg

ここは「行きたい、行きたい」と言いながら今まで1回も行ってなかった所。
鳥居がいっぱいです。
c0082888_231146100.jpg

なんか吸い込まれて行きそうです。
絶対全部の鳥居潜ったら異次元に出そうです・・・。


続いては京都御所の枝垂れ桜。
c0082888_2313493.jpg

小雨が降るにも関わらず、花見してる人たちがいました。
理由をつけて騒ぎたいだけですね・・・。(--;)


c0082888_23142176.jpg

最後に高台寺の枝垂桜です。
立派です・・・。
立派過ぎます・・・。
ライトアップされて更に綺麗です。


やっぱり京都は良かったです。
何て言えばいいのかよくわからんけど、ずっといたい気になる所です。
今度はもみじの季節にでも行けたらいいな・・・。
[PR]
by 100231 | 2007-04-04 23:18 |