過去から現在、そして未来へと・・・


by 100231
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

サクラ咲く 関西ブラリ旅 Part2

桜が咲く頃 僕らが行く頃
桜が咲く頃 僕らも行く頃~♪


はい、どうも。
今日は昨日の続きです。

甲子園の熱戦が冷めやらぬ中、そのまま向かった先は神戸!!
ここには今回の旅の大きな目的の一つがありました。

c0082888_22392511.jpg

ここです!!
c0082888_2240664.jpg

この風見鶏は・・・、
そう!!「異人館」!!

ここにはオランダ館「香りの家」っていうとこがあって、世界で1つだけの自分だけの香水を作ることができるんです。
しかし、私は香水をつけることなんてほとんどありません!!
誰の香水かといいますと、うちの母上様のものです。
誕生日が近づいていたため、母上の香水を作る為に行って参りました!!

香水を作るためにまずはアンケートを・・・。
好きな香水は・・・ない。
好きな花は・・・選択肢の中にない。
好きな果物は・・・選択肢の中にない。
出された香水の中で好きなものは・・・嗅ぎすぎてどれも同じに感じる(--;)
等等・・・。
質問にほとんど答えきれてないんですけど・・・。

仕方なく係のお姉さんに相談。
何とかこんな感じのものを作ってほしい!っていうのを伝えて、待つこと15分ほど・・・。
できたのがこれ!!
c0082888_2355492.jpg

香りはと言いますと、
最初にバラとか何とかの色々な花の香りがして、その後ベリー系の香りがするらしい。
なるほど、言われてみるとそんな気がしてきた・・・。
なにより、爽やかな感じにできたのが母上っぽいです!
お誕生日おめでとう!!



さて、ここら一帯はおしゃれな建物がいっぱいならんでおります。
それと同じくらい芸達者な人たちも集まっています。
絵描きさんや大道芸人さん・・・。
ついつい、俺も似顔絵を描いてもらいました(^^)
c0082888_23113119.jpg

似てるでしょうか?

他にも自分の名前と目を見て1文考えてくれる人もいたりします。
c0082888_23123827.jpg

c0082888_23125484.jpg

お二人とも値段は「お気持ち」といことで、1円~ ということ。
う~ん、いくら払うか迷ってしまいますね・・・。

次回、「サクラ咲く 関西ブラリ旅 Part3」です。
[PR]
by 100231 | 2007-04-03 23:14 |