過去から現在、そして未来へと・・・


by 100231
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

サクラ咲く 関西ブラリ旅 Part1

さくら舞い散る中に忘れた記憶と 君の声が戻ってくる
吹き止まない春の風あの頃のままで~♪

早4月になりました。
2007年も既に3ヶ月を過ぎております。

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

さて、前回の記事に載せておりましたが、先週末、このくそ忙しい程仕事が溜まり、ティッシュ箱がなくなるほど鼻水が止まらなくなり、なんだかんだでバスケの練習もできてなく、発売して随分経ってやっと好きなミスチルの『HOME』を聞くことができた私は、今年1発目の『旅』に行ってまいりました。
1発目と言っても、これが年間何発あるかなど本人も知らないわけでありまして、これが2発になるかも3発になることもあれば、1発で終わってしまうことも・・・。
まあ、先のことを考えていても仕方ありません。

今回はタイトルにもあるように「関西」方面へ行ってきました。
関西と言えば、『古都・京都』!!
私の住んでみたい都道府県ランキングでは、5本の指に入るほどの好きな土地であります。
この京都には、ご近所さんで、家族ぐるみの付き合いで、幼馴染な友達がいるために宿泊費はタダ!!
こんな素晴らしい響きはありません。

季節は。そして「春=桜」!!
京都は桜の名所!!
ではではこれから数日間にわけて『サクラ咲く 関西ブラリ旅』の出来事を綴って行きます。
暇ならご参照あれ!!



「関西の旅」と言ったからには、行ったのは京都だけではありません。
もちろん、テルオとアゴ君が京都に行った時みたいに、全くの無計画でもありません!
(アイミよ。人任せも程ほどに・・・。)

とは言え、俺も友達任せ。
ま、普段1人旅が多いのでたまには・・・ね(^^)


話が逸れましたが、初日の最初の目的地は高校球児の聖地『甲子園』
c0082888_2353833.jpg

これもんで
c0082888_236725.jpg

これもんですよ奥さん!!
俺はこの日が初めての甲子園!!

お目当ては大阪桐蔭の怪物中田君。
なんか毎年毎年、甲子園には「怪物」がいますよね^^;
でもこの中田君もエースで4番の「怪物君」です。
打ってはホームラン量産するパワーヒッターで、投げてはMAX151キロの速球を投げる剛投手!!
この日もMAX150キロの速球を投げておられました。
c0082888_2395034.jpg

c0082888_2310731.jpg

c0082888_231258100.jpg

しかし、如何せん今日はバットの調子が悪かった・・・。
2打席連続ホームランを打った前の試合と違い、この日はノーヒット。
うち2回はランナー2塁のチャンス!しかしものに出来ない。
その皺寄せが徐々に出てきて終盤の8回に追いつかれ、最終9回に逆転を許し、結果1-2の準々決勝敗退・・・。

残念中田君・・・。
君は立派だったよ。だから泣くんじゃない!
・・・ってデカ!!!そう、彼は185センチ95キロの立派な体格。
そりゃホームランを打つし、150キロも投げるわ・・・。

今は悔しくてもウジウジしてらんないぞ!
次はホントに最後の戦いになるんだから・・・。
その涙が止んだら、また練習して下さい。
最後にうれし泣きができるように・・・。

次回「サクラ咲く 関西ブラリ旅 Part2」に続く・・・。
[PR]
by 100231 | 2007-04-02 23:17 |