過去から現在、そして未来へと・・・


by 100231
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

FREESTYLE

FREESTYLE
型にはまらない自由なもの。

私がバスケの新チームを作るときに掲げたチームの構想。
「自分たちのバスケ」
「やりたいことがやれるチーム」
「縛りのない自由なチーム」
最低限のルールはあるのものの、大きな目標としてはこんな感じのものを挙げていました。

チーム名を決める際、メンバーからチーム名案を出し合った30種類くらいの中からこの『FREESTYLE』という名前に一番票が集まったのは、偶然ながらなにか自分の意とするものがメンバーに伝わっていたような感じで素直に嬉しかった気がします。

もちろん、チームを作ってはい終了!ってわけには行きません。
4月には大会が控え、5月からはカップ戦の開幕。
そろそろ本格的に始まってきた!!って気がします。

そして、とうとう今日、念願のチームの象徴ともいえる「ユニフォーム」が完成しました。
構想2ヶ月、打ち合わせ多数、高岡のスポーツ店の往復5回以上・・・。
FREESTYLEの顔とも言える、ユニフォームをどうぞご覧あれ!!



c0082888_22592580.jpg

こちらがホーム用のユニフォーム。
バスケはユニフォームが2種類以上なければいけません。
白を基調としたホーム用と色をつけたアウェイ用です。
c0082888_2314361.jpg

んで、こちらがアウェイ用のユニフォーム。
ナンバーはもちろんレジー・ミラーの『31』
これまでバスケのユニフォームはナンバーは『4』~『18』と決められておりましたが、最近ルール変更で『1』~『99』までOKになりました。時代は変わるもんだ・・・。
色はこれまでは中学、高校と『紺』『黄』を使った『ペイサーズ』カラーだったんですけど、
「緑もいいんじゃない?」との意見で緑に!!
カッコよくないですか?

これからはこのユニフォームでがんばります!!
[PR]
by 100231 | 2007-03-29 22:57 | バスケットボール