過去から現在、そして未来へと・・・


by 100231
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

おかげ様で・・・。

おかげ様でバスケの審判の資格が取れることになりました。
「県公認」というランクの資格となり、まあ、バスケの審判では最も一般的なものですね。

バスケの審判取るためには、各地区の審判長の人が「OK!!」って言えばいいんですよ。
その為には色んなとこ笛を吹いて経験を積むんですよ。
んで、俺がまともに審判の勉強を始めたのが11月。
普通は4ヶ月で認められるのはほぼ不可能だそうです。

随分迷惑をかけました。m(_ _)m

お世話になった富山地区の審判の人達のおかげで、特例に近い形で資格をいただくことになりました。
このご恩はこれから色んなところで審判に出向いてお返ししたいと思います。


さて、これでとうとう一般のチームが作れる準備が整いました!!
県のバスケットボール協会にも連絡を取り、後は書類を待つのみ!!
ユニフォームも何とか決まり、注文済み!!
もちろんチーム名も決まりました。

やっとチームが始動します!!!!
初練習は2月末。今から楽しみでなりません!!!!!!!!
[PR]
by 100231 | 2007-02-19 21:52 | バスケットボール