過去から現在、そして未来へと・・・


by 100231
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

携帯について考える

なんやDOCOMOさんとauさんが新しい携帯のデザインを発表したとかしなかったとか。。。
と、思って一応DOCOMOさんとこのホームページ開いてみようと思ったんですけど、混雑していて見れなかった(--;)


でも、最近の携帯ってどんどん一辺倒になっていっていませんか?
なんか新しくなった!とか言われて見てみてもなんか前のモデルから比べてもあんまり変化ないし、他のメーカーと比べてもみんな同じようなもんだし・・・。


大体、最近の携帯はみんながみんな折りたたみ!!!
ここが許せん!!
俺が使ってるSOさんも最近のFOMAのやつでとうとう折りたたみ・・・。


なんでそんなに折り畳みがいいんだヽ(`Д´)ノ
あのパカッて開けてパカッて閉じるんは俺は面倒で嫌いなんですけど、みんなはあれが好きなんでしょうか?

てかこれだけ折りたたみが多ければ、あえてストレートで行くのが「粋」ってもんでしょ!?
しかもSOさんのはストレートで尚小さい!!
そこが好きだったんに・・・。


しかも最近の携帯は新機能付ける事に拘りすぎちゃいないでしょうか?
やれ「音楽が聴ける」やら、やれ「カメラがついてる」やら、やれ「テレビが見れる」やら・・・。
そんな機能はこれっぽちもいりません!!!!!!!!ヽ(`Д´)ノ

俺が携帯に求めているのは
1.電話ができる
2.メールもできる
3.電話帳が入っていて
4.充電ができて
5.目覚ましがあって
6.目覚ましにスヌーズ機能がついてて
7.電卓あったらほっとして
8.時計があって
9.メモ帳あればそれでよし!!!!!!

それ以外の機能はほとんどいらん!!!ヽ(`Д´)ノ
てか機能付けずに安くしろ!!
と言いたいのです。


昔、中3の時の私の担任竹○先生が声を大にして言っていました。
「携帯はあと数年でカード電卓みたいになる!!」
俺はそれを聞いたときからいつか携帯がそこまで小さくなるのを心待ちにしております。
携帯会社の皆様、是非ご検討ください。
[PR]
by 100231 | 2007-01-17 19:23 | ひとり言