過去から現在、そして未来へと・・・


by 100231
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

忘れちゃいませんよ!

忘れちゃいませんよ!
グラウジーズのこと。

確かbjリーグが開幕したのが11月くらいだから、そろそろ2ヶ月経とうとしています。
今年から参戦した、北陸初のプロスポーツチーム「グラウジーズ」!!

10月にプレシーズンマッチを見たときは、正直チームとして全く完成されてなかった感がありました。
2ヶ月経った現在の成績はというと・・・。

16試合5勝11敗・・・・・。

見事にビリっけつです(--;)
まあ、なんとなくこうなることはわかっていましたよ。
外国人選手の合流が開幕ギリギリになってみたり、他のチームと比べてサイズがない。
経験が足りないのがもとより、チームのケミストリーがないのに試合したって勝てるほど甘くはないでしょう。
正直、もっと勝てないと思ってました。

まあ、愚痴ばっかり言っててもしょうがないので、実際に試合を見に行ってまいりました。

この日は大分デビル何とかってとことの試合。
確か、このチームは8チーム中6位だったはず!ここなら勝てるんじゃない?と思っていたんですが・・・。

負けました。
ホームでやる試合じゃなかった。試合立ち上がりは良かったものの、逆転されてからは常に相手のペース。
追いつきたくてもシュートを落とす落とす・・・。
大事なところでポロポロ・・・。
全く点差が縮まらない・・・。
正直、シュート練習からやり直して来い!!って感じでした。

まあ、試合を見ててもまだまだチームが出来上がってないのがよくわかります。
そして、外人だろうが日本人だろうが、もう2人くらい使える選手が出てこないと厳しいのもよくわかりました。
今は負けが込んでても、珍しさ半分で見に来てくれるお客さんもいるでしょうが、シーズン終盤でもこんな試合してるといつかお客さんが来なくなるのでは?って気がしてなりません。
なんとかチームを立て直して頑張って欲しいものです。

ってか俺を監督にしろ!!!!!!
[PR]
by 100231 | 2006-12-25 22:29 | バスケットボール