過去から現在、そして未来へと・・・


by 100231
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

鳥人達の集う場所!

週末はちょっと東京の方へ行って参りました。

わざわざ東京まで行った理由はただ1つ!!!
行った先は、
c0082888_22512218.jpg

東京ドーム!!!

この時期に東京ドーム!とくれば、わかる人がいるかもしれませんね。
☆野とかつっちーあたりはわかってくれるんじゃないでしょうか?



c0082888_22574296.jpg

このジャンプ台を見ればわかるでしょう!!
そう!「X-TRAIL JAM IN TOKYODOME 2006」!!

これは毎年TV観戦をしていたスノーボードのイベントで、東京ドームの中に作ったビル8階の高さのジャンプ台から選手達がジャンプの技、高さ、テクニックを競う大会です。

今回の大会ではトリノオリンピックハーフパイプでメダルを取った、ショーン・ホワイト、ダニー・キャス、マルク・コスキの3選手が参戦!
去年の優勝者のニコラス・ミューラー、準優勝者のヘイキ・ソーサ等、実力者が続々登場!!

その中でもやっぱり会場全体の注目を集めたのが「ショーン・ホワイト」!
世界中が注目するこの男のジャンプはやっぱり最高でした!!

でも、途中から俺が注目していたのは「トラビス・ライス」!彼の技はホントに多彩で、素人の俺から見てもわかる、他とは違った最高のジャンプをバンバン見せてくれました!!

前座的な感じで行われた日本人予選では、720°を飛ぶのがメインで900°を飛べばスゴイレベルでしたが、世界クラスになると900°が当たり前。1080°更にショーン・ホワイトは1260°を飛ぼうとする始末。。。世界の壁は予想以上に高かった。


12/20にTV放送されるので、あえてここでは結果は言いません(ニュースではやってましたが。。。)。 興味を持った人たちは是非見てください。
そしたら、思うことでしょう。「来年は生で見たい!!!」と・・・。

追伸:どうにかして彼らのジャンプをカメラに収めようと頑張ったのですが、俺の腕では彼らのスピードを追いきれなかった為、動画撮影のみとなってしまいました(TOT) 見てみたい人は、俺に会ったときにでも言ってください。
[PR]
by 100231 | 2006-12-11 23:28 | 遊びまくり