過去から現在、そして未来へと・・・


by 100231
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

北海道の旅 2日目Part1

さすがに疲れが溜まってまいりました。
みなさん、休日を満喫されたでしょうか?
こちら(北海道)は朝から雪が降って、積もっております。

今日は色々動いてもう眠いので、2日目前半戦のみと致します。
ではどうぞ!



いくら北海道とはいえ、日本で一番大きな都道府県。
移動も簡単ではありません!

ということで、朝は6時起き。札幌から特急に乗り、バスに乗り換えて向かった先は・・・。
c0082888_2319282.jpg

旭山動物園!旭川市にあるのになんで旭山なんだろう?という疑問は置いといて、北海道にあるくせに上野動物園より入園者が多いというこの動物園に来てみました。
c0082888_23213154.jpg

開園前から列ができてるんですよ。雪降ってるのに・・・。ファミリーパークじゃ見られない光景。
ついでに言っておきますが、ここの入園料は580円。ファミリーパークが600円ですから、そこより安いことになります。
しかも、年間パスがファミリーパークが1,800円なのに対して、ここは1,000円!!
ファミリーパークが高いのか、旭山動物園が安いのか・・・。
答えは自分の目で見て確かめてください・・・。

さて、いよいよ開園です。まずはアザラシ!
c0082888_23254395.jpg

はえ~よ!追いきれね~よ!!
動物園ではフラッシュ撮影は禁止となっています。(動物の目を痛めるらしい)
最初に間違えてフラッシュ撮影をしたら、近くにいた飼育係の人に大声で怒られました・・・。ごめんよ。わざとじゃないんだって(--;)

続いてホッキョクグマ
c0082888_23294186.jpg

がおー!
c0082888_2331375.jpg

がぶっ!!なぜか知らんが、本気で噛み合っていました。
それを見ていた客は大興奮!これが噛まれてるのが人間なら悲鳴上げるくせに・・・。

c0082888_233388.jpg

ホッキョクグマに人気を独り占めされ、寂しいヒグマ君。
いじけてしまってあまり人間に構ってくれません。

c0082888_2335772.jpg

トラは元気!2匹とも動き回っておりました。
c0082888_23361960.jpg

これが王の威厳!!
しかし、ライオンは2時間以上1歩も動いておりません!サボりすぎです。

c0082888_23381263.jpg

ヒョウも活発的。人間にしっこをかけてました。
かかった人、ご愁傷様です。

c0082888_23393711.jpg

水中トンネルから撮ったペンギン。雪が積もると園内を散歩させるそうです。

c0082888_23411175.jpg

あ、ポッターのペットだ!

c0082888_2342383.jpg

写真撮るのはやめなサイ!

c0082888_23433479.jpg

きりんって、下のもの拾うときって、こうするらしいです。
なんだかはしたないですね^^;

c0082888_234548.jpg

さるもこんなに近くで見れました。

まあ、こんなとこでしょうか?
感想としましては、今まで行った動物園で1番おもしろかったです。雪が降ってるも気にならないくらい、走り回ってました^^;
それもこれも、関係者の人たちの「見せる努力」の成果だと思います。
今度は夏に行ってみたいです。

明日(?)は2日目Part2です。お楽しみに~。
[PR]
by 100231 | 2006-11-12 23:49 |