過去から現在、そして未来へと・・・


by 100231
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

引退

寿司食いね~。
keita君が更新する前に書いちゃいます。
今日は富山に帰省中のkeita君と寿司を食いに行ってまいりました。
県外にいると富山の魚が恋しくなるんだとか・・・。俺は県外で暮らしたことがないですし、これから暮らすつもりもありませんが、富山の寿司は美味いことだけはわかります!!
そんなこんなで行ったのが、もうお馴染み「寿司玉」ここの店はプロ野球選手なども訪れる有名店!!
さあ、食うぞ。っとその前に、まず頼んだのがドリンクバー・・・^^;
二人ともこの前にバスケをやってヘトヘトな為、まずは水分補給を。

さあ、食うぞ。あじ、さより、サーモン、生だこ、ウニ、えんがわ、寒ブリ・・・。
中でも今日の一番は間違いなく「かわはぎ」でございました。これは絶品!!
今日の主役はサーモンではなくもちろんこいつでありました!
keita君。次に帰ってきたときも是非行きましょう!!



さて、皆さんすでに知っているとは思いますが、先週末で今シーズンのF1が終了しました。
年間ドライバーズチャンピオンはアロンソ。コンストラクターズチャンピオンもルノーと、ルノー勢が2連覇! 対するフェラーリ勢は2年連続タイトルなしとなってしまいました。

それよりも何よりも、やっぱり悲しいのが皇帝ミハエル・シューマッハの引退。
ワールドチャンピオンになること7回。偉大なるドライバーの最終レースは順位は悪いながら、皇帝らしい走りをしてくれたと思います。
正直、若いころは超ヤンチャものだったらしく、最終戦でチャンピオンを争ってるドライバーにわざとクラッシュしてワールドチャンピオンになったこともあったらしいです。
ですから、ホントに昔からF1を見ている人達に彼を嫌いな人も結構いたりもします。

しかし、彼のレースを見たから私はF1に興味を持ちました。
あの圧倒的な速さ!絶対的に優勝候補の赤いマシン。
2002年に彼を見たことから私がF1ファンになったことは間違いありません。

時間はいつだって動いている。
同じ時間、同じ瞬間なんてありえない。だからこれはごく当たり前のこと。
年をとり、新しい才能が加わり、その影で他の誰かが引退する。

でも時が経ち、どれだけのレースが行われても彼のスピードは絶対忘れられることはないでしょう。
さあ、来年のF1も期待大です!!
[PR]
by 100231 | 2006-10-24 22:44 | ひとり言