過去から現在、そして未来へと・・・


by 100231
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

北陸初のプロチーム!

富山初のプロスポーツチーム!
それよりも、北陸初のプロスポーツチーム!!

それはどこかって?富山県人の3割が知っているのでしょうか??

それは「富山グラウジーズ」私が説明するんですから、もちろんバスケチームです。
今、日本バスケットボール協会は確か勢力が二分化している・・・(はず)
その中で去年半ば無理やり作られた日本初プロバスケットボールリーグ(bjリーグ)!
今年で2年目となるのですが、それに富山グラウジーズが参戦することになりました。



正直、超不安です。
ここからは知っている人にしかわからないと思いますが、石橋入れてる時点でどうよ?
あんなおっさん、ただでかくて重いだけじゃん!
まともに走れねーし、オフェンスで使えないし・・・。
てかまともなセンターがこいつしかいないトコがおかしい!!
外人選手取ってくるならインサイドのプレイヤー取ってこい!!


まあ、そんなことは置いといて、来月開幕するらしいこのリーグ戦に向け今日はプレシーズンマッチが行われました。
ただで見れるということもあり、会社が終わってからいってみることに・・・。



行ってみてびっくり!
意外と人いるじゃないですか!!

さすがに満席とまではいかないにしても、8~9割くらいはいたんじゃないでしょうか?
そんなこんなで試合開始。
まあ、試合内容は俺の思ったとおり、インサイドが弱すぎ!!
こんなんでこれから戦っていけるのでしょうか?
アウトサイドのプレイヤーだけで勝つのには多少無理が必要な気がするんですが、大丈夫なんでしょうか?
それに何分今年が初参戦ということもあり、段取りが悪い・・・。
ダンスチームは試合開始のブザーが鳴っても踊ってるし、場内放送はチグハグだし、bjリーグ独特のルールについて試合前に説明がないから何が起こったのかよくわからんし・・・。

ですが、それでも富山で初めてのプロチーム!それもバスケ!!
是非とも地域の活性化とバスケ復興のためにがんばって欲しいものです。
俺も暇で金があれば(もしくはタダなら)試合に見に行こうと思っております。

このブログでは富山グラウジーズを応援します(多分)
[PR]
by 100231 | 2006-10-19 23:53 | バスケットボール