過去から現在、そして未来へと・・・


by 100231
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ちょっと・・・

秋晴れの日が続きますが皆さんいかがお過ごしでしょうか?
私はいつも通り一人の時間を満喫している次第であります。
ここまで一人でいると、何をするにも抵抗がなくなるのは私だけでしょうか?
どうしても、カップルや家族や団体。一人では行きにくい場所っていうのは、一人で行くこと自体勇気がいるもんです。
しかし最近では一人で映画を行くことに全然抵抗がないように、一人で行動するということに何の恥じらいもなくなりつつあります。
人間って成長するもんです!

う~ん、今読み返すと結構俺って寂しい人?

まあ、前置きはこれくらいにして、えー、一時の気の迷いかそれとも本気なのか・・・。
私、ちょっと髪を伸ばそうかと考えております。

とは言っても、今まで坊主か短髪しかしていない私にとって、人と同じくらいの髪に伸ばすまでが一苦労。
しかも、中々伸ばさないもんだから、ちょっと伸びると気になってしょーがない!
日々、切りたい衝動に駆られながら過ごしてきましたが、さすがにただずっと伸ばしているだけではボサボサの上、オカッパみたいになってきたので石井美容室でちょっと整えることに・・・



10るのお母様が経営しとられる石井美容室は、友達割引もあって俺の行きつけになっております。
しかし、今まで俺の注文は「坊主」「短め」くらいしかしなく、随分お母様を悩ませたものです。
今回は「伸ばす」ことが第一なわけで、あまり髪は切ってほしくない!ということを伝えたかったのですが、どう注文していいのかわからずまた困らせてしまいました。

結局、俺がした注文は・・・
「ちょっと今回は髪を少し伸ばしてみよっかなー。なんて思ってみたりして・・・」
は?!意味がわからん!
秘技「美容師さんに迷惑をかける」(笑)
もっとわかりやすく伝えるつもりだったんですが・・・。

その後はお母様の質問に「YES or NO」で答えているうちになんとか意図をわかってもらえ、無事希望通りの長さになったわけであります。
果たして、この髪はどこまで伸びるでしょうか?
私の気が変わらないうちに伸びてほしいものです。
[PR]
by 100231 | 2006-10-15 21:08 | ひとり言