人気ブログランキング | 話題のタグを見る

過去から現在、そして未来へと・・・


by 100231
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

完成!!

あの悲惨な事件(婆ちゃんがポキッと箸折っちゃった)から早1ヶ月。
陶芸の次回作がついにできました。
今回は電動ろくろで作るということで、茶碗を2つ作りました。
完成!!_c0082888_2355036.jpg

いや~、自分で言うのもなんですが、見事な出来です。
ただ、少々残念なのが焼き上がりが収縮することを忘れていたため、茶碗が小鉢になってしまったこと。さすがにこれでご飯を食うには小さすぎます。
さあ、これを家族に見せたところいち早く反応したのが、婆ちゃんです。
今度は割らんと言わんばかりの慎重な対応・・・。
そんなにびびらんでも、この小鉢は間違いなくウチの食器の中で一番安もんなのに・・・。
まあ、これも大事に使いましょう。
by 100231 | 2006-10-04 00:00 | 遊びまくり