過去から現在、そして未来へと・・・


by 100231
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

埼玉~東京の出来事 その1

さて、金曜、土曜と埼玉-東京間をフラフラしていたのですが、何せ宿泊先にパソコン環境が設置されていなかったため更新していませんでした。
ってことで、今日から何日間かかけてちょっとずつお話していきます。(決してネタに困って無駄に伸ばそうとしてませんから!)



9/1金曜日 午前4時・・・。
この時間なぜか俺は高速道路上に立っていました。
まだ寝ぼけ眼の俺は、正直ここがどこだかわかりません・・・。

ん?ここはどこだ?ちょっと思い出してみよう。
確か、前日の11時に東京行きの高速バスに乗ったんだ。んで、目的地はkeitaの寮のある埼玉県川越市若葉駅。
そう!思い出した!! んで、keitaの部屋に行くのに東京は行き過ぎだと思い、高速バスが止まる川越的場駅で降りることにしたんだ!
ではなぜ?俺は高速道路にいるんだ?
答えは簡単。ここが川越的場駅だから。
!?
まじかよ!「駅」ってくらいだから、電車の駅に止まるんじゃね~の?
俺の予定はそこからタクシーでも捕まえるはずだったんに・・・。

とりあえず高速から降りよう・・・。
高速を降りるとそこは・・・。住宅街!!
だから、どこだよここ!
まじわからん。辺りは真っ暗だし・・・。誰もいないし。
keitaに電話かけようか?ってかかけても自分でどこいるかわかんね~のに、なんて言うんだよ!
ってまあ、自問自答した挙げ句に1つの答えが・・・。
歩くしかない!
超シンプル!けどこれしかね~!!

歩くこと数分・・・。やっと大通りに。
う~ん、方向感覚がない人ってこんな感じなんだろうか?どこ歩けばいいか全くわかんね~!
的場に着いてから30分くらいでようやくコンビニ発見!!
地図を見よう。まずここがどこだかわからねば!・・・。わからん。的場には腐るほど7イレブンがありやがる。高速の何処に降りたかも知らないし、どっち向かって歩いているのかもわからん。
何かメンドクなってきたぞ。眠いし、何処だかわからんし・・・。
タクシー使う気すら失せた!金だってそんなにね~んだし!よし店長に聞こう!!
俺:すいません。若葉駅ってどこですか?
店長:この交差点を左に行って、延々と歩いた後突き当たりを左に行けば看板が出てるよ。
俺:あ、どうもありがとうございます。
店長:自転車?
俺:いえ、歩きです!
店長:遠いよ・・・。
俺:まあ、なんとかなるでしょう。

はてさて、無事に着けるんでしょうか?今はまだ午前4時半・・・。
[PR]
by 100231 | 2006-09-04 23:38 |