過去から現在、そして未来へと・・・


by 100231
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

プチ旅?

今日は8月15日。とうとうお盆もあと2日。
本来ならば遊び倒しているはずの私ですが、この日は何にも予定がありません。
皆さん他の友達と遊んだり、親戚が来たり、バイトをしてたりと色々と忙しいご様子。

そんな中、私はというと・・・。
寝てました・・・。
前日3時ごろまで遊んでいたせいもあり、久しぶりに昼まで爆睡!
昼飯時にようやく起床。
さてどうしよう?
こんな時に暇つぶしになるのが家族なんですが、
両親→諏訪湖の花火大会
祖母→ぶどう狩り
弟カップル→バイト
皆さんきれいに予定が埋まっております。

我が友達といい、なぜこんなにタイミングよくみんなの予定が埋まっておられるのでしょう?
しかも俺を抜きに・・・。
これはイジメですか(-□-;)

とまあ、いじけるのはそれぐらいにしておき、こんないい天気にクーラーがんがんの部屋に一人でいるのは、家の電気代にとっても、地球の環境にとっても、私の健康にとってもイイコトナッシングなので、外に出ることに。
さあ、どこ行こう?
ここですぐに閃いた俺!!
しかし場所がわからない!!
まあ、近くに行けばなんとかなるだろういうことで、レッツラゴー!!



やって参りましたは高岡市のとある場所にある、この場所!!
c0082888_0144434.jpg

どこだかわかりますかね~?
映画を見たことある人ならわかると思うんですが・・・。
ここは「8月のクリスマス」で主人公の山崎まさよしが働いていた、「鈴木写真スタジオ」です。
結構高岡の街中にあるんです。
駅前の大通りから少し入ると、そこからは石畳の道。
この道をテクテク歩いて行くと、この写真スタジオはあります。

こういうとこに来ると自分も映画の中に入った気分になって変な感じ・・・。
さて中に・・・。と思って入り口に近づくと、戸が閉まってる。
なんてこったい!今日は休館日・・・。
お盆でも普通に休むんかい!!
また今度来ることにしましょう・・・。

帰りにはここもあるシーンで使われた、「御旅屋通り」をチラッと横目で通り過ぎてきました。
なんてことない、ただの商店街のアーケードなんですけどね・・・。

映画のロケ地巡り(そんなに大げさなものではないが)をすると、もう一度その映画を見たくなりますよね。今回ブラブラ歩いている時は、私の頭の中には何となく覚えている映画のシーンと主題歌の「8月のクリスマス」が流れっぱなしでした。


さあ、お盆もとうとうあと1日を残すのみ。
明日は何となく疲れそうな気がします。
ではこれにて・・・。
[PR]
by 100231 | 2006-08-16 00:27 |