過去から現在、そして未来へと・・・


by 100231
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

お盆

よし、お盆だ!!
休みだ!!
連休だ!!

因みに仕事は明日もあります。しかし、俺にとって今日を乗り切ることがお盆休みに入れるかどうかというくらい大事でした。
先週、久しぶりに仕事が一段落し暇をしていた時、課長から新しい仕事を与えられました。

課長:pacers君、新しい仕事なんだけど。
俺:はい、なんですか?
課:pacers君にとっては一番大きい仕事かもね。
俺:は?え?じゃあいいです。
課:(俺の話を聞き流す)えっと、これなんだけど・・・。

と説明された仕事。
与えられた仕事は5日で図面4枚あげるというもの。製品の寸法もわかってるらしいし、たいしたこと無いじゃん。と思いつつ仕事開始!
しかしいきなりのハプニング!CD-Rにすべて入ってるという製品の寸法が入ってない・・・。
確かにすべて入ってるって言ってたのに・・・。あとはトレースするだけだって・・・。
どうするんじゃい!!

どうもこうもありません。自分で設計です。
これで俺のお盆前の仕事は悲惨なものになりました。
せっかく今月ここまでノー残業で過ごしていたのに残業するハメに(毎日してる人ゴメンナサイ)
そうして今日、やっと納期ギリギリで提出。
よかったよホントに・・・

ってことでお盆です!
みんなはいつ帰ってくるんだい?
って俺お盆の予定何にもない・・・。
予定あるのはkeitaと飯食う約束と、高専バスケ部のOB会のみ。
あれ?どうしよう?
誰か俺を誘っておくれ
[PR]
by 100231 | 2006-08-10 22:39 | ひとり言