過去から現在、そして未来へと・・・


by 100231
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

すっぴん

以前ブログで高専時代の友人RED井君(彼にとってホントの友達は地元の友達らしい・・・)。
彼の職業は我々の中では「迷惑かけ士」となっています。

この職業はその名の通り、人に迷惑をかけまくるというもの。
彼のジョブレベルは今のところ、3~4ってとこでしょうか?
これ以上レベルアップしないことを祈るばかりです。




なぜこんな話をするかと言うと・・・。
以前東京でカヌー氏と語り合っていたとき、「RED井にジョブがついているのなら、他の奴のジョブは何になるだろう?」と言う話になり、どうせならみんなにジョブを設定しよう!と言うことになりました。

その時決めた数名のジョブは以下の通り
・暴走家
・妄想人
・自信家
・話術士(岡村的話術士)
・話術士(さんま的話術士)
今回決まりましたジョブは5人です。おめでとうございます(?)
さてどのジョブが誰に当たるでしょうか?考えてみてください。因みに「岡村的話術士」は1対1でのみその能力を発揮し、「さんま的話術士」は1対多人数でも能力を発揮できます。

そんなこんなでみんなのジョブを決めていると、果たして俺のジョブは何かという話に・・・。
自分で決めるのも何なので、カヌー氏に決めてもらうことに。
悩むカヌー氏。こんなにジョブを決めるのに悩んだ彼を見るのは初めてです。

カヌー(以下カ):・・・。
カ:・・・・。
カ:・・・・・。
カ:ない!お前はすっぴんだ!!

すっぴん・・・FFⅤのジョブで出てくる最も基本的なジョブ。特に特徴は無いが、他のジョブを極めると、最強のジョブになる。

よりにもよって言われたのが「すっぴん」ですか・・・(--;)
カヌー氏に曰く、俺にはこれといった特徴がなくどのジョブにも当てはまらないんだとか・・・。
ダーマ神殿の司祭並みの判断です。
しかし、すっぴんとはヒドイ!!
俺にも何かあるだろう?
さあ、皆さん考えてください!!
[PR]
by 100231 | 2006-08-02 22:46 | ひとり言