人気ブログランキング | 話題のタグを見る

過去から現在、そして未来へと・・・


by 100231
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

NEWバッシュ!!

スポーツをするには色々揃えなければならないものがあります。
シューズ、スパイク、ラケット、ボール、ユニフォーム、ウエア・・・。
しかも、どうせやるならカッコいい物が欲しいじゃありませんか。

バスケをやり始め10数年。今まで10足以上のバッシュを履きつぶしてきました。
そして新しいバッシュを買いに行くたびに、自分好みのものがないか探すわけです。
しかし機能を求めればデザインが・・・。
デザインを求めれば機能が・・・。
2つを満たしていても好みの色がなかったり・・・。
自分好みのデザイン、色、機能を満たしたそんなバッシュが欲しい!!

そんな中、あるサイトを覗いてみると、自分好みのバッシュが作れるではありませんか!!
その名も「NIKEiD」
ナイキで発売されているシューズ等を自分好みの色に仕上げられるというもの。
シューズの種類も何種類かあり、自分の求める機能を満たしたアイテムを選べます。
値段も各アイテム+α程度で作れ、好きな文字まで入れられる!!

こうなれば作るしかないでしょう。俺好みのバッシュを!!
学生時代に比べ、プレイする時間は相当短くなったけど、どうせやるならカッコつけたいじゃん!
ということで苦悩の末作成してもらった俺のNEWバッシュです。



NEWバッシュ!!_c0082888_23542971.jpg

ベースは「エア・ズーム・フライト5」。実はこれ、前まで履いていたバッシュと同じものです。
ただ、あまりに人気がありすぎて、どこのチームも3~5人は履いている人気モデルです。
だから尚更、人と違った色のものが欲しかったんですけどね。

悩みに悩んだ末、結局出来上がった感じはシンプルになりました。
初めはもっと暗い感じにしたかったんですが、BE OVER(俺のいる一般のチーム)の濃淡どちらのユニフォームに合うように、こんな感じになりました。

NEWバッシュ!!_c0082888_015249.jpg

サイドには俺の愛するPACERSの地元「INDIANA」の文字を。
ホントはPACERSやMILLERといれたかったんですが、チーム名や選手名はいれてはいけなかったらしく、敢えてこのようにしました。

NEWバッシュ!!_c0082888_035983.jpg

逆サイドには尊敬するR.ミラー氏の「31」を。
このバッシュは紺、白、黄で構成した為、BE OVERのユニフォームにも高専のユニフォームにも合うようにしてあります(高専のユニフォームは着ることはありませんが・・・。)
正直、今まで一番気に入ってるバッシュとなりました。
あ~、早くこれ履いてプレイしたい!!

他にも、サッカーや野球のスパイクもできるような感じです。もちろん普通のランニングシューズも作れちゃう!!みんなも一度作ってみては?
by 100231 | 2006-08-01 00:08 | バスケットボール