過去から現在、そして未来へと・・・


by 100231
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2日目

3連休してしまうと、次に行く仕事がひどく憂鬱になりますよね~。

さて、今日は沖縄の旅2日目のレポートをしていきます。
っと、その前に沖縄で食べたものをご紹介します。
c0082888_021515.jpg

沖縄そばです。
これしょうもない。俺はもっと濃い味が好きなんだけど・・・。

c0082888_0231033.jpg

海葡萄。
プチプチとした食感が人気だとか・・・。
味はほとんどなし!

あとはゴーヤとかヘチマとかですか・・・。
う~ん、沖縄料理は独特でした。





泊まった先はなんとカプセルホテル!
人生初のカプセルホテルだったんですが、寝るだけならここで十分です。
起床時間は6時。
カプセルホテルにもモーニングはあります。(トーストだけだけど・・・)

この日に帰るとあって、もう一度海が見たくなりました。
そこでホテルの従業員に聞いて、この辺で一番近い海岸の場所を尋ね、6時半に出発。
沖縄の海はどこも超キレイ!!そう思っていた俺は、意気揚々と散歩がてら「波の上海岸」へ・・・。

しかし歩くこと30分・・・。
道に迷う俺。よくわからん住宅街に入ってしまいました。
あれ?歩いて20分くらいのとこだったはず?
道に迷ったRED井や、地図を読まないアゴ君達は道に迷うとこんな気分だったんだろうか?
などと考えていると、タクシーの運ちゃんが陽気に話してくれ1メーターで連れてってくれました。

そんなこんなで着いた「波の上海岸」。沖縄の海だからさぞかしキレイなもんだと期待して行ったのに・・・。

・・・?
・・・あれ?
岩瀬浜?と思うくらいの普通の海岸。
なんだ沖縄も市街地の海はこんなもんか。と思いつつ次の目的地へ・・・


c0082888_0433192.jpg

ここが有名な首里城。
逆光だったため、写真は暗いですが本物は超赤い!!
この城は中国っぽい感じのする建物。
なんでか知らんが俺のテンション上がりまくり!!!

c0082888_0473369.jpg

首里城から見える風景。
相当いい景色。海までよく見えるんです。
もちろん夜景もいい。

c0082888_049349.jpg

首里城から少し道をはずれると見れる石畳の道。
なんか沖縄っぽい!

c0082888_0504220.jpg

どうしても海が見たくて時間のない中、バスを乗り継いで行った「トロピカルビーチ」
アメリカ軍の基地が近くにあるとかないとかで、外人が多かった。

その後、国際通りというとこで沖縄土産を買いあさる。
土産をもらった人、感想をカム!(テルオ君分もありますよ。今度富山に帰ってきたとき渡します。)

c0082888_057558.jpg

最後にシーサー。沖縄にはどこにでもいる守り神。


そんなこんなで、沖縄から羽田へ飛行機でバビューン!と飛んで。
そこから富山まで夜行バスを乗って帰ってきましたとさ。

ふう、疲れた。
時間がなかった割には、相当楽しめた旅になりました。来年の夏にでもまた行きたいな~。と思いつつ、次の旅の予定を考える僕でありました。
[PR]
by 100231 | 2006-07-25 00:47 |